三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

ブログ5年目に突入(休眠中ブログですが・・)

本日、当ブログ開始から5年目を迎えます。2017年3月6日よりスタートしましたが、最初の2年間は、断続的でしたが月間10000PV目指して記事の更新をしていました。

 

1日100PVにもならず、月間10000PVもなかなか達成できずに、だんだんブログも放置しがちになりました。

 

そして、なかなかPVも伸びず悩んでいたころに、気になるブログをみつけ、「1日100PV 」を別のブログで挑戦してみることにしました。

 

www.myboomda.com

 

なんとか「1日100PV」はクリアできても「1ヶ月10000PV」はなかなかクリアできずにいました。 

www.myboomda.com

 

 本当は、別サイトで「月10000PV」を達成させ、「月30000pv」になったら、

このブログも再度更新再開しようと目論んでいましたが、2021年3月6日現在、

まだ「月間30000pv」は達成できていません。

www.myboomda.com

 

9ヶ月の報告以降、経過報告はしておりませんでしたが、先月2021年2月の実績は過去最高となりました。

 

月間約25000PV(最高1日1040pv、最小790pv、1日1000PVは4回ありました)平均1日900pv程度まではなりましたが、未だに月間30000pvは超えられません。

ちなみに記事数はまだ270本程度です。 

 

はてなで運営の当ブログ「三日坊主のマイブームだ」は頓挫していますが、もうひとつの「ヨーグルトな生活」は地味に継続しています。なんとか、「総記事数300記事」、「月間30000PV」の2つを達成させたいものです。

 

こちらのブログは現在1日20PVもないようです。また1日100PVからはじめて、月間10000PVを目指し更新していこう・・・かな?