三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

読者さまのおかげです!今月2日間でPV100達成できました

「三日坊主のマイブームだ」にご訪問ありがとうございます

f:id:ottopapa:20170402133633j:plain

今日はブログの記事を少しまとめて書いておこうとパソコンの前に座り、午前中に2つ下書きができた。午後からも下書き記事のストックを書くつもりでいた。

そしてとりあえず、「あなたへのお知らせ」をチェックしたら、「三日坊主のマイブームだ」の今月のPVが100を突破しました」とあった。

 

今日は4月2日(日)だから、今月2日目で達成できた。もちろん、一日何百、何千、何万PVある方にしてみれば、騒ぐことではないでしょう。でもブログ初心者にはモチベーションアップに繋がります。

これも読者さまのご訪問のおかげと感謝しております。

タイトル

    PV100達成までの先月との比較

先月、3月6日より当ブログ「三日坊主のマイブームだ」を開始。

そして、先月PV100達成できたので、ブログ開始から14日間かかった。アクセス数自体も少なく、数字に一喜一憂していた。

  • 3月は14日間でPV100
  • 4月は02日間でPV100

早く一日でPV100を達成して、それを毎日継続して月3000PVくらいにはなりたいものだ。

www.myboomda.com

    PVとアクセス数の違い

皆さんは御存知かもしれませんが、もし初心者でご存知ない方のために、用語説明。私も以前はりかいしていませんでした。当ブログを例にご説明

PVとは「ページビュー」とは訪問者さんが、一名様でも、当ブログの「読書」「ワイン」「ウォーキング・散歩」「貯金」「カメラ・写真」など記事をご覧いただければ、PV5とカウントされます。

アクセス数は、訪問者1名様につきアクセス1とカウントされます。しかし、ここで気をつけたいのが、同じ訪問者様が同日に3回訪問してくださった場合、アクセス数は3になってします。だからアクセス数は純粋に訪問者様の数とは限らない。

    ページビューもアクセス数も増えるように記事を書き続ける

まだ、ブログをスタートして1ヶ月弱。あまり、PVやアクセス数の増減に一喜一憂せず、コツコツと読んでいただけるような記事を1本でも多くかけるように心がけたい。

そうすれば、ページビューもアクセス数も後から結果としてついてきてくれるだろう。

このような私のブログでも、日々訪問してくださる読者さまがいるの三日坊主にならないように、記事更新を続けよう。

    「こんなブログもあります」も影響影響!?

購読中のブログを開いていると右側に「こんなブログもあります」というのがある。今日偶然にも自分のブログが載っていたので驚いた。今までに自分で気づいたのは今日を含め2回ある。

ここに紹介されるとアクセス数がアップするような気がする。私自身も最初ここに出てくるブログを訪問し、参考にさせていただいたり、スターをつけたりしていた。

ここ「こんなブログもあります」に出るのは何か基準があるのかな?(すみません、自分で調べていません。記事書くための時間から脱線するような行動は極力堪えるようにしています)

今後ともよろしくお願いします。 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村