三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

PVが100を突破になりました!が。。。

PVが100を突破して思うこと

f:id:ottopapa:20170312161610j:plain

このブログ「三日坊主のマイブームだ」は、2017年3月6日(火)に「3日坊主のマイブーム今昔」としてスタートした。そして、昨日「三日坊主のマイブームだ」の今月のPVが100を突破しました」とお知らせがあった。

今月ということは累計だから、ブログ始めて2週間もかかって、トータルのPVが100なんて。。 せめて一日100PVくらいになるようなブログにしていきたと思った。 2週間経ったので、このブログの経過と今後を覚書として残しておこう。

  1. 当ブログ「三日坊主のマイブームだ」の目標
  2. ブログ開設から今日まで
  3. このブログの課題
  4. 一日PV100達成のために
  5. 今後、ブログがマイブームだ

 

    当ブログの目標

  • 一日一記事は更新(予約投稿を使っていますが)
  • まずは30記事目指す!
  • 3ヶ月で100記事
  • 月間PV1000
  • 一日のPVが100以上
  • 読者数100名以上
  • 継続させる(最低6ヶ月以上)

    ブログ開設から今日まで

  • 2017年03月06日(火)ブログ開設「3日坊主のマイブーム今昔」
  • 三日坊主で終わらなかった
  • 2017年03月17日(金)ドメイン取得、はてなプロに変更
  • ドメイン変更に伴い、ブログ名「三日坊主のマイブームだ」に改名
  • 2017年03月19日(日)PVが100になった
  • 読者数8名(みなさん、登録ありがとうございます)

    このブログの課題

  • 認知度が低い
  • 内容が読む人にとってメリットがなさそう
  • 過去のマイブームを書いていると、当時を思い出し記事作成が滞る
  • 読者数が少ない
  • (たぶん)人物像が伝わらない

    一日PV100達成のために

  • 多くの方のブログを訪問して、記事の書き方など参考にする
  • 記事の内容を工夫する(簡単ではなさそう)
  • 一日PV100達成するまでブログの更新を継続する
  • すぐに結果を求めない

    今後、ブログがマイブームだ

  • 定期的にブログを振り返り、記録を残す
  • 3ヶ月は継続させたい
  • 年内までに300記事程度は達成させたい。

 まだ、ブログ始めて2週間だけど、何とか今回はざせつせずに、とにかく継続させたい。当面の目標は30記事、その次に60記事。

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村