三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

2018年01月にやりたいこと

1月にやりたいこと

f:id:ottopapa:20171001141122j:plain

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。

昨年の10月から月初めに「やりたいこと」を書くようにしました。

 

合わせてお読みください

 

毎月「やりたいこと」を考えることによって、その月について1か月の過ごし方をイメージして、「これをやらないといけない」「これにチャレンジしてみよう」などが具体的にやるべきことが見えてきます。

 

そして、「毎月やるべきこと」「その月にやるべきこと」などの分類もできるので、月初に「何をするか?」考えるのはとてもいいことです。

 

 

今月これがやりたい

 

 

          ブログの記事を10本以上書く

ブログ取組み方について、今までは「毎日更新」に拘っていましたが、今月からは「毎月10本以上」投稿すればいいことに変更しようと思います。

 

「毎日更新」を意識していたのはやはり、「三日坊主で終わる」ことが嫌だったからです。

 

しかし、昨年8月からは毎日更新も4か月程度更新できたので、これからは「読まれるブログ」「検索されるブログ」をもっと意識していこうと思います。

 

それでも更新頻度が少ないのは「脱落」してしまいそうな不安もあるので、「最低月10本記事投稿」を今月の目標にしたいと思います。

 

 

          特化サイトの記事20本作成

2018年1月1日より、ようやく記事作成準備を再開したので、何とか今月中に20記事作成して、サイトの体裁を整えたいと思います。

 

昨日取り急ぎ「プロフィール」を作成しました。徐々にですがサイトの中身を充実させていきたいです。

 

          Amazonプライムビデオ最低1本は観る

Amazonプライム会員になっているので、最低でも月1本は映画を観るようにします。そしてその映画をみた感想なども記事にしていこうと思います。

 

          1日10,000歩程度、月30万歩以上歩く

本当は元旦(1月1日)から記録を残すつもりでしたが、スマホの設定ができていなかったため、計測ができませんでした。

 

だから、1日10,000歩を目安に30日間として、合計で30万歩以上歩くことを目標にしようと思います。

 

ひざの調子が悪く、昨年2017年は諦めてしまい、計測しませんでしたが、今月から(10,000歩)歩くことを再開しようと思います。

 

          まとめ/今月01月にやりたいこと4つ

  1. ブログの記事を10本以上書く
  2. 特化サイトの記事20本作成
  3. Amazonプライムビデオ最低1本は観る
  4. 1日10,000歩程度、月30万歩以上歩く

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村