三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

12月にやりたいこと5つ

今月12月にやりたいこと

f:id:ottopapa:20171001141122j:plain

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。

今年もあと1か月となります。今年最後の月に「やりたいこと」をまとめておこうと思います。

 「やりたいこと」をブログに書き始めたのはまだ2回です。過去記事は以下をご覧ください

11月にやりたいこと4つ

10月にやりたい4つのこと

 

12月は今年最後ということもあるけど、今回は「単月」として考え、「今月のやりたいこと」に絞って書きます。

 

12月にやりたいことはこれ!

 

 

      ブログの毎日更新継続

このブログ「三日坊主のマイブームだ」を2017年3月06日から初めて、夏頃一時更新をストップしていました。そして8月12日から再度更新を継続し、今日までなんとか更新が継続できています。

とりあえず、12月31日まで更新を継続して、ひとつの区切りにしたいと思います。もちろん、ブログ自体は継続するつもりですが、このブログにかけている時間をもう少し減らして、今準備中の「特化型サイト」作成の時間にまわしたいと思います。 

 

目標:年内連続更新まで あと「30」記事

 

      Kindle Paperwhiteの購入と読書1冊

12月8日から始まる「Amazonサイバーマンデーセール』の時にKindle Paperwhiteを購入するつもりです。

そして、購入後は本を1冊無料で読めるそうなので、ぜひKindle読書を初体験してみたいと思います。

 

       特化サイトの投稿用の記事準備

現在、WordPressにて、新しく「特化型のサイト』作成中です。思うように作業が進んでいませんが、少しずつでも形にしていければいいなぁと思います。

www.myboomda.com

そして、「特化型サイト」に向けての記事を用意しないといけません。現在「タイトル」はある程度考えて用意ができているのですが、「記事本体」が書けていません。

 

できれば12月中にサイトがスタートできるように、記事を用意したいと考えていますが、現在の作業ペースではとりあえず記事が用意できるか心配です。

 

それに、「テーマ」や「プラグイン」など設定とかも並行してやらなければならないので、何とか作業時間を作り、ある程度形になればいいと思っています。

 

      部屋の片づけ「断捨離」

正直、人生いつ何が起きるか?わかりません。最近部屋の片付けもうわべだけで、中身は何かと不要物が多くなっていいます。

ブログばかりに時間をかけすげているので、何とか部屋の片づけくらいの時間は確保して、さっぱりした気分で新年を迎えたいものです。

そのためにも「不要物」の「断捨離」をして、溜まっている資料などを処分して、本棚の中の収納スペースも確保したいものです。

最近「本棚にもルールがある---ズバ抜けて頭がいい人はなぜ本棚にこだわるのか」という本棚を読んだのでその影響だと思います。 

本棚にもルールがある---ズバ抜けて頭がいい人はなぜ本棚にこだわるのか

本棚にもルールがある---ズバ抜けて頭がいい人はなぜ本棚にこだわるのか

 

 

      写真撮影

最近、カメラをもって写真を撮っていない!先日の妻とのお出掛けでの撮影は不完全燃焼でした。詳しくはこちら「都電荒川線・東京さくらトラムで妻と散歩 」をご覧ください。楽しい時間ではありましたが、好きなようなペースで、枚数も多く撮るには一人の方がいいです。

 

www.myboomda.com

www.myboomda.com

 

 最近読んだ本にあった一文です!三日坊主の自分が物事継続できるために!

『Fake it until you make it』

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村