三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

鳥貴族のメニュー!焼鳥以外のおすすめ&お得なメニュー

【鳥貴族】焼鳥以外に注文したいメニューは?

f:id:ottopapa:20180924140326j:image

 焼き鳥屋居酒屋の【鳥貴族】のメニューについて、公式ホームページ「焼き鳥なら『鳥貴族』 | 鳥貴族 298円均一の焼鳥屋」を参照しながら、焼鳥以外にもおすすめなメニューやお得なメニューについてご紹介します。

 

どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。

鳥貴族のメニューと言えば、「焼き鳥」が浮かぶのは当然ですが、「焼き鳥」以外にどんなメニューがあるのか?

 

まだ【鳥貴族】へ行ったことがない方には「298円」という値段だけで、「焼き鳥」以外にもおススメ、一度は食べていただきたいメニューがあるのでご紹介します。

 

事前に公式ホームページの「メニュー」をみれば、鳥貴族で食べることができる「焼き鳥」以外のメニューも写真付きで紹介されていますので、公式ホームページはぜひご覧にになってみてください。

 

 

鳥貴族の基本メニュー構成

鳥貴族の公式ページによると、メニューの基本構成は以下の6つです

  1. 焼き鳥
  2. サラダ・スピードメニュー
  3. ドリンク
  4. フェアメニュー
  5. 逸品料理
  6. ご飯もの・デザート

 

 

鳥貴族の焼き鳥といえば「貴族焼き」

f:id:ottopapa:20180824155133j:plain

「焼き鳥」以外のメニュー紹介の前に、やはり、鳥貴族へ行ったらまずは、焼き鳥「貴族焼き」がおすすめです!

お肉は「もも肉」と「むね肉」があり、味付けは「タレ」「塩」「スパイス」の3種類があります。

 

未だに2種類のお肉を3つの味付けで、一度に6本注文したことはありませんが、ボリュームはかなりのものになるでしょう!

 

サラダ・スピードメニュー

キャベツ盛

f:id:ottopapa:20180824155154j:plain

大食漢の方でなくても、「お肉」だけではなく「野菜」もしっかり食べるなら、この「キャベツ盛」は間違いなくおススメです。

 

おすすめの理由は「おかわりが自由」です。おかわりを1回でもすれば結構満腹感が得られます。

 

また、通常のあっさりしたタレ以外にも、別注文(無料)で「ごま油」や「マヨネーズ」も頼めるので、味の変化もさせながら、お腹もいっぱいになる「キャベツ盛」はおススメメニューの1つです。

 

鳥貴族【裏メニュー】ごま油で食べるキャベツ盛とマヨネーズで食べるトリキ唐揚げ

 

ホルモンねぎ盛ポン酢

f:id:ottopapa:20181011154723j:image

【数量限定】メニューですが、ハツもととコリコリの食感が楽しめる銀かわをたっぷりネギがのったポン酢の味付けであっさりした逸品です。

歯ごたえもよく、ビールに合います。

ドリンク

f:id:ottopapa:20180824155213j:plain

サントリーザ・プレミアム・モルツが298円(税別)はお手頃価格でプレモルが飲めるので、お得感はあります。

サイズは(中)となっていますが、喉が渇いた状態で、最初の一杯ですと「すぐ空」になってしまい結局2杯目をすぐに注文することになってしまうのが、私には面倒です。

だから、「喉が渇いている時」には「質より量」をとり、「金麦」の(大)を注文です。700ml程度入っているようです。飲みごたえは十分です。

「質より量」派の人には「金麦(大)」はおススメのドリンクメニューです

 

 

 

逸品料理

トリキの唐揚

f:id:ottopapa:20180824155113j:plain

オニオンスパイスの味付けの鳥のから揚げは、お腹が空いている時には、おすすめなボリュームあるメニューの1つです。

さらに別注文で「マヨネーズ」を頼めば、カロリー気にせずにいられれば、最高のビールのともになるおススメなメニューです。

 

ご飯もの/デザート

f:id:ottopapa:20180423211724j:plain

とり釜飯

ご飯もののおすすめはこちら「とり釜飯」。鶏ガラスープで炊き上げた、「鶏」の旨味がしみ込んでいる、とり釜飯です。

 

出来上がるまでに時間がかかるので、食べる20-30分前に注文をしておくのが良いです。

とり雑炊

最近では、「飲んだ後の〆ご飯」は食べなくなりましたが、鳥貴族へ行きだしてから、気になっているのがこの「とり雑炊」です。

ボリュームをとる場合、とり釜飯ですが、軽く小腹を満たす程度ならこの「とり雑炊」はおススメできるはずです。

 

デザート

飲んだ後の「〆しめ」よりもっと食べないのがデザートです。ですのでこちらは記事として紹介できるものがございません。

機会があり、鳥貴族でデザートを食べた時に追記させていただきます。

 

以上、最近「鳥貴族」がマイブームの三日坊主飽男が選んだ【鳥貴族】の「焼き鳥」以外のおススメなメニューでした。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時にまたお越しください。