三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

ひとり日帰り旅行は宇都宮へ餃子を食べに行こう!

宇都宮へ餃子を食べに行く日帰り一人旅

f:id:ottopapa:20180814133010j:plain

昨日、8月13日に久しぶりにブログを更新しました。

その中で、今回の休み中に「やりたいこと」を書きました。

 

詳細はこちら「長期休暇を無駄に過ごさないための豆知識

 

どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。

そして、明日8月15日に「ひとり日帰り旅行」をしようと思います。

昨年より「旅行」特に「一人旅」がしてみたいと思っていたので、今年こそは「ひとり旅」を決行です。

 

昨年、旅行の本を読んでいて無性に出かけてみたくなりましたが、行くことはできませんでした。

www.myboomda.com

 

なぜ、「宇都宮へ行き、餃子を食べる」を目的にしたか?

50代サラリーマンの自分の一人旅が、なぜ「宇都宮へ行き、餃子を食べる」になったか?

理由は5つ

  1. 本当は1泊2日の旅行がしたかったけど、諸事情により日帰りしかできない
  2. 日帰りで行くのに「観光地」での一人はイヤだから
  3. 新幹線ではなく、電車で2時間以内程度の距離で旅行気分を味わいたい
  4. 目的地で何をするか考えたら、「餃子とビール」の食べ歩きが浮かんだ
  5. 宇都宮の餃子なら駅周辺でも食べ歩きが満足できそうだったから

 このようなどうしようもない理由ですが、自分には最高の旅行条件です。

 

旅行前の準備

交通費と切符

 この記事を書いている時には、まだ行動はしていませんが、交通費がいくらか?お得な切符などがあるか?調べてみようと思います。

 

お店チェック

また、お盆の時期でお休みのお店もあるかもしれませんが、宇都宮餃子の有名店をこれから調べて、みようと思います。

まぁ、自分でもよく聞く有名店は「みんみん」「正嗣(まさし)」などです。

 

持ち物

それから、移動時間がそこそこあるので、最近使っていなかったKindleで読書をしながら、車内でのんびりしていくのもよいかな。

www.myboomda.com

本当はビール片手にと行きたいところですが、宇都宮へついて「餃子&ビール」を堪能するために車内はKindle読書で我慢しよう!

 

旅行中は「餃子とビール」ざんまいを楽しむ

餃子とビールといえば、日ごろお世話になっているのが日高屋のWギョーザ定食です。

www.myboomda.com

1人前6個の餃子がダブルで12個とビール。そしてご飯まで食べているので、宇都宮では「餃子1人前とビール」を3店舗は巡れるかな?と期待しています。

 

でも、餃子は「焼き餃子」「水餃子」「揚げ餃子」もあるので、欲張ると何軒も食べ歩きができなくなりそう。 

旅行後はブログの記事にしよう

どんな日帰り旅行になるか?わかりませんが、夏休み中に記事としてご紹介させていただきます。

旅行の楽しみは3回あると言うけれど

日帰りで「旅行」といえるほどのことではないかもしれませんが、今回の「ひとり日帰り旅行」のことをこうして書いていると、旅行には3回の楽しみがあると改めて思いました。

こして考えると、「旅行」って遠出や観光地めぐりだけではなくても、十分楽しめるものですね

「旅行」は3回楽しめる
  1. 旅行前の「何をしよう!」というワクワク感
  2. 旅行中
  3. 旅行後の思い出・振り返り

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時にまたお越しください。