三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

セール品だったけどワイヤレススピーカーを購入して良かったこと4つ

ワイヤレスステレオスピーカーを購入して良かった

f:id:ottopapa:20171209175410j:image

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。

2017年12月8日(金)より12月11日(月)23:59まで開催中の「Amazonサイバーマンデーセール」で「ワイヤレススピーカー」を購入して良かったと思っています。

 

 購入した商品は、DOTARTS CO.,LTDのものです。

 

タイトル

 

 

    クリスマスプレゼントのはずが。。。

本当はこのポータブルスピーカーは娘へのクリスマスプレゼント用に購入しましたが、あまり喜んでもらえず、「利用機会もなさそう」と消極的な返事でした。

 

父親としては、普段家事を手伝ってくれる娘が、キッチンで食洗いなどをしてくれる時に、自分のipodからそのまま音楽を聴いていたり、ヘッドフォンをつないで音楽を聴いていたので、スピーカーがあれば便利で喜んでもらえると思ったのに。。。残念です。

 

でも、はじめてのワイヤレススピーカー購入でしたのでどんなものが届くかわからないので、念のため高価なものより、不要になってもいいような格安のスピーカーを選びました。

本当は「Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー (ブルー)」を買ってあげようと思っていましたが、倍以上のお値段なので見送りました。

 娘には喜んでもらえませんでしたが、自分にとってはワイヤレススピーカーを購入したことで良かったことがつありました

そこで今回はその良かったことをご紹介

 

    どこでも音楽が聴ける

当たり前のことですが、ポータブルスピーカー」だからどこへでも持ち運べます

サイズ・重さは以下の通り

横:18cm

高:  6cm

幅:4.5㎝

重:340g

コンパクトなサイズだから、「室内」はもちろん「車内」にも持っていても邪魔にならない。「屋外」にも持ち運べます。だから、どこにでも音楽を持ち運び聴けます

 

    Amazonプライム会員だからPrimeMusicがどこでも聴ける

Amazonサイバーマンデーを利用して格安に電子書籍用端末の「Kindle Paperwhite 」を購入するために、「Amazonプライム会員」になりました。

 

しかし、1ヶ月の無料体験では、数ある特典のほとんどを使っていませんでした。

「キンドルペーパーホワイトが安く購入でき、なおかつ毎月1冊本が無料で読める」だけでも十分会費のもとはとてれいると考えていたからです。

 

そして、このポータブルワイヤレススピーカーを購入したおかげで、「音楽を聴く」という行為をするようになりました。

 

PraimMusicには「クリスマス特集」や「仕事が捗る音楽」「80年代のポップス」など「プレイリスト」が用意されているので、その時に聴きたいと思った音楽を、リビングで家族みんなで、このスピーカーを使って音楽を聴くようになりました。

 

    ワイヤレススピーカーを買って良かったこと

  1. 音楽をどこにでも持ち運べるようになった。
  2. リビングで家族が音楽を一緒に聴くようになった。
  3. Amazonプライム会員の特典「PrimeMusic」を活用するようになった。
  4. 「音楽のある生活」を思い出した。

f:id:ottopapa:20171210105318j:plain

この「ポータブルワイヤレススピーカー」を一つ2500円程度で買っただけで、ちょっと日常が変わったのは「お値段以上!」ですね。

 

Amazonサイバーマンデーセール】は

12月11日23時59分まで

なので、ワイヤレススピーカーを購入ご検討な方はお早めに!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村