三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

冷凍パスタ!がおすすめ!簡単・お手軽・美味しい!【日清スパ王プレミアム・海老のトマトクリーム】が期待以上に旨い!

冷凍パスタもバカにできない!?

f:id:ottopapa:20181224230949j:plain

パスタは自宅では作るものであり、「チン」すれモノではありませんでした。ところが、土日休日出勤をすることが多く、近所に食べ物やさんがないため、わざわざ駅のそばまで行き、昼食をとりにでかける時間も気力もありません。だから、休日出勤の時は、会社近くのコンビニやスーパーで昼食を買っています。

 

どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。

この記事では、最近食べた冷凍パスタ【日清スパ王プレミアム・海老のトマトクリーム】が美味しく、また【冷凍パスタ】の「美味しさ」「お手軽さ」「クオリティの高さ」などを紹介させていただきます。「冷凍パスタなんて美味しくない」と思っている「あなた」ぜひ一度お試しあれ!

 

厳選イタリアン産スパゲティ プリッとアルデンテ食感

f:id:ottopapa:20181224231135j:plain

残念ながらこの記事を書いている時点(2019年1月4日)では、こちらの【日清スパ王プレミアム・海老のトマトクリーム】は、日清のホームページ「日清Spa王 | 日清食品グループ」には掲載がないようです追記19.01.05:再度確認したら記載がありました。

 

 まぁこちらの商品以外にも、冷凍のスパ王プレミアムシリーズはいくつも商品が発売されています。

手間いらず!お皿1枚だけ用意!レンジでチンして食べる

 仕事が忙しい時、あるいは食事の準備をする時間がない時、『簡単に調理できてそこそ美味しい料理が食べられればいいなぁ』なんて思うことがありますよね!冷凍パスタはこの「忙しい」「時間がない」方の味方です。

f:id:ottopapa:20181224231155j:plain

舗装しをはずし、中から冷凍保存されたパスタを取り出し、レンジで温めることができるお皿の上に載せるだけで用意完了。

 

この袋からとりだし、お皿に載せるまでにかかる時間はわずかに数秒です。たったこれだけの作業で「食事の用意」ができてしまうなんて、なんとういうことでしょう!

 

待つこと5・6分!

f:id:ottopapa:20181224231220j:plain

500W(ワット)か600Wかで、温め時間も変わりますが、レンジに入れて5・6分チンすれば、解凍されたパスタが上の写真のような状態になります。

 

開封してお皿に載せるだけ

f:id:ottopapa:20181224231237j:plain

温めた袋を左右に広げ、お皿の上に載せれば美味しそうなスパ王パスタの出来上がりです。

f:id:ottopapa:20190103191536j:plain

パスタの硬さも、まさに「アルデンテ」ほどよい硬さで、ソースも美味しいパスタが食べられます

こんな人にお勧めな食事
  • 「料理をする時間がない」
  • 「レンジしかない職場」
  • 「留守番の小学生やお父さん」

買い置きをして、冷蔵庫へ常備させておけば、いざという時に便利です!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時にまたお越しください。