三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

セブンイレブンのパスタ【がっつり!大盛ペペロンチーノ】を食べた

セブンのパスタは「にんにく」がたまらない!

f:id:ottopapa:20180917220129j:image

パスタはどちらかというと、家庭で作り食べることが多いのですが、以前セブンイレブンで何気に買った『にんにくモリモリ!!大盛ペペロンチーノ』を食べて、その「にんにく」の香ばしさが忘れられない味になっていました。

 

どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。

今回は「大盛ペペロンチーノ」がボリュームアップした感じの「がっつり!大盛ペペロンチーノ」を食べたので簡単にご紹介させていただきます。

 

 

がっつり!の名に恥じないボリューム感ある大盛ペペロンチーノ

f:id:ottopapa:20180917215816j:image

基本的には、以前食べた「にんにくモリモリ!大盛ペペロンチーノ」と同じくにんにくの風味はしっかりと主張があります。

 

そして、具材も「ベーコン」や「ソーセージ」は同じですが、「がっつり」の部分にあてはまるであろう具材が「ガーリックチキン」がトッピングされています。

 

にんにく好きにはたまらないパスタ!

f:id:ottopapa:20180917215749j:image

 正直、にんにくの香りはきついかもしれません。しかし、それがにんにく好きが求めているものです。

前回「にんにくモリモリ!大盛ペペロンチーノ」を食べた際に、残念だったことを思い出し、今回はリベンジしました。

 

その残念だったことは、「パン」がお供になかったことです。

 

にんにくが効いた「がっつり!大盛ペペロンチーノ」の食べ方

食べるのに夢中になってしまい、ブログの書くつもりもなかったので、写真を撮っていませんが、今回はこのセブンイレブンの「がっつり!大盛ペペロンチーノ」は最後まで美味しく食べることができ、お腹もいっぱいになりました。

 

今回はパスタと一緒にカットサラダとロールパンを購入しました。まるでどこかの「パスタセット」いった感じです。

正直、このセブンイレブンのペペロンチーノは油が多く「ギトギト」感があります。だけど、この「オイル&ガーリック」の組み合わせが、たまりません。

 

前回残念だったことは、パスタを食べ終わったあとに「オイル&ガーリック」が残ってしまったことです。

 

そこで今回は「ペペロンチーノ」を食べた後に、ロールパンをオイルにつけ食しました。よくイタリア人の友人がパスタソースが残った時にパンでお皿がきれいになるようソースをつけていたのを真似したものです。

 

セブンのパスタを全種類制覇してみたくなってきた

本日、2018年9月17日現在、セブンイレブンでは「11種類」のパスタが販売されています。詳しくはセブンイレブン公式ホームページ「スパゲティ・パスタ - セブン-イレブン~近くて便利~」をご参照ください。

 

現在発売されているのパスタ全11種類

  1. 具たっぷり!ナポリタン
  2. チーズ焼きナポリタン
  3. じっくり煮込んだミートソースパスタ
  4. 道東限定!ミートスパカツ
  5. 4種チーズのカルボナーラ
  6. 1/2日分野菜パスタ ナスとベーコン
  7. 1/2日分野菜パスタ あさりと水菜のボンゴレ
  8. ツナと大根おろしの和風パスタ
  9. 3種だしの和風パスタ明太子きのこ
  10. がっつり!大盛ペペロンチーノ
  11. 道東限定!麺に絡んだ卵がうまい塩スパ

「道東限定」は無理だけど、それ以外の9つのパスタはどれもたべてみたい!

3日坊主のマイブームが「セブンのパスタ全メニュー制覇」になるかな。。?

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時にまたお越しください。