三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

松屋【茄子とネギの香味醤油ハンバーグ】8/14新発売を食べた

松屋の新発売【茄子とネギの香味醤油ハンバーグ定食】

f:id:ottopapa:20180824155346j:image

2018年8月14日(火)午前10時より発売になった松屋の新メニュー「茄子とネギの香味醤油ハンバーグ定食」を食べたので感想などをご紹介します。

 

どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。

実はブログを更新していなかったので、時間が経ってしまっていますが、松屋の新発売メニューは、何回か食べていたのに記事にできていないものがありました。

 

今回の松屋の【茄子とネギの香味醤油ハンバーグ定食】は、新発売の日から時間が経ってしまいましたが、このまま記事にしないのも嫌なので、書くことにします。

 

松屋のハンバーグ定食

f:id:ottopapa:20180824155231j:image

松屋のハンバーグ定食は、「ブラウンソースハンバーグ定食」や「うまトマハンバーグ定食」「デミハンバーグ定食」など様々な「ハンバーグ定食」が発売され、私自身も過去に食べたことがあります。

www.myboomda.com

  

【茄子とネギの香味醤油ハンバーグ】は酸っぱい!?

f:id:ottopapa:20180824155328j:image

 そもそも、「香味醤油」を勝手に、松屋さんお得意!?の「にんにく」系の香りを期待していたようです。

目の前に運ばれてきた「茄子とネギの香味醤油ハンバーグ定食」は、ニンニクの香りがぷんぷん漂っている感じで、食欲をそそり期待度「大」です。

 

香りの元のニンニクは刻まれてはいっていて、かなりの量です。

期待をして一口食べて「?」

ハンバーグのソースになっている「香味醤油」のせいかわかりませんが、食べて「酸っぱさ」を感じました。

 

どちらかと言えば「酢」は苦手なので、他の方より過敏に「酸っぱさ」をかんじたのかもしれません。

 

しかし、勝手に「ニンニク味の強い」香味醤油と思っていただけに、その反動もあり、酸っぱさが余計に気になりました。

 

ライス「大盛」無料はうれしい!

やはり、お腹が空いている時に「ライス 大盛無料」のサービスは嬉しいです。

でも、「食欲」に負け、毎回大盛ライスを食べていると、50代の身としては気にしなければいけないかもしれません。

 

松屋の「ハンバーグ定食」系に期待

今後、このブログでも紹介ができることを楽しみに、松屋さんの「ハンバーグ定食」の新メニュー・復活メニューに期待したいものです。

「トマト」「チーズ」「バジル」「ブラウンソース」「香味醤油」など人気メニューになるものもあるでしょうし、「復活」にならず、一度で終わってしまうメニューもあるかもしれませんが、私は松屋の「ハンバーグ定食」系のメニューに期待をしています。

 

【松屋】の記事です。気になる記事があればお読みください

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時にまたお越しください。