三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

松屋【和風タルタルチキン定食】5/22新発売を食べてきた

松屋の新発売「和風タルタルチキン定食」

f:id:ottopapa:20180524233846j:image

 

2018年5月22日(火)午前10時より発売になった松屋の新メニュー「和風タルタルチキン定食」を食べたので感想などをご紹介します。

 

どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。

松屋のメニュー紹介も今回で5回目になります。

 

しかし、今回の「和風タルタルチキン定食」は、私にとって満足のいくものではありませんでした。

 

何が私の不満な点なのか?具体的に書かせていただきます。

 

 

松屋の新メニュー・新発売商品が気になる

最近、松屋の新メニューや復活メニューなどが発売になると食べに行ってしまいます!

 

今までは、牛丼のチェーン店では、基本『牛丼』『サラダ』『味噌汁』の注文が多く、ほかのメニューはあまり頼みませんでした。

 

しかし、ブログを始めてから、記事にもなるので、新メニューがでたら、一度は食べるようになりました。

 

激ウマ!!松屋謹製タルタルソースがふんだん!?

f:id:ottopapa:20180524233825j:image

 この「和風タルタルチキン定食」では、「たっぷり玉子、しゃきしゃき玉ねぎが入った松屋謹製のタルタルソースをふんだんにかけた」と松屋のホームページには記載がありますが、「ふんだん」とはいかがなものか?

 

「和風タルタルチキン定食」はボリューム満点か?

「鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉に、生姜ダレをかけ、さらにたっぷり玉子、しゃきしゃき玉ねぎが入った松屋謹製のタルタルソースをふんだんにかけた『和風タルタルチキン定食はボリューム満点」とあったけど。。。

 

正直、自分には鶏もも肉を「ジューシーに焼き上げた」感は、伝わってきませんでした。うまくお伝えできませんでしたが、鶏肉の焼き加減、噛みごたえなどなんとなく「美味しさ」が感じられませんでした。

 

また、ボリューム感もない気がします。もちろん、胃袋!?の個人差もあるでしょうが、私には物足りませんでした。

 

『旨辛チーズポテト牛めし』の方が気になる

f:id:ottopapa:20180524233801j:image

店舗限定で5月15日(火)に新発売された「旨辛チーズポテト牛めし」のポスターが貼られていましたが、この商品の発売は見落としていました。

 

「和風タルタルチキン定食」の発売より1週間前にこの「旨辛チーズポテト牛めし」が発売されていたようなので、こちらを先に食べていればよかったかな。

 

次回、松屋へ行くときは、この「旨辛チーズポテト牛めし」を食べることにしよう。

 

「和風タルタルチキン定食」は期待外れだった

このところ松屋の新メニューを食べていて、そのどれもが「美味しく」リピートをするメニューもあるほどです。

 

しかし、今回の「和風タルタルチキン定食」は、私の中では「期待外れ」でした。

タルタルソースの味は「美味しい」けど、量が少ない。

鶏もも肉は、全体的に「美味しい」とは思えず、焼き方の問題なのか?まるで一度焼いた肉を電子レンジで「チン」としただけのような感じがしました。

 

今まで松屋のメニューについて、あまり不満を多く書くこともありませんでしたが、今回は「和風タルタルチキン定食」にちょっと期待しすぎたこともあるでしょうが、反動で不満が大きくなってしまったのかもしれませんね。

 

今後も松屋の新メニューに期待!

松屋の新メニュー・復活メニュー・期間限定メニューなど、様々なメニューが発売されたら一度は食べて、この「三日坊主のマイブームだ」にてご紹介させていただきます。

 

【松屋】関連記事

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時にまたお越しください。