三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

ブログ300記事まであと1本。299本の振り返り

ブログ300記事目前の振り返り

f:id:ottopapa:20180112221448j:plain

3月に入り、3月6日でブログ開設1年になります。そして、この記事が299本目。

300本まであっと1記事となりました。

 

どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。

「1年300記事」でひとつの節目にしようと思います。

 

そこでとりあえず、299本の振り返りをしてみたいと思います。

 

 

 

PV数が多かった記事3本(スマートニュース掲載記事含む)

  • 第1位 PV4754 滞在時間00:01:59 直帰率93.83%

1ヶ月に8冊の本が読める方法とは?

 

  • 第2位 PV3683 滞在時間00:01:50 直帰率93.06%

読書_『新書3冊でできる「自分の考え」のつくり方』を読んで

 

  • 第3位 PV2731 滞在時間00:01:54 直帰率92.62%

読書_2017年04月に読んだ本 」』

 

 

結局、PV獲得数上位3つはすべて「SmartNews」に掲載された記事でした。この3本だけで10,000PV以上だから、(自分の中では)すごい!!

 

しかし、記事の内容が伴っていないからだろうけど、「直帰率」92~93%ってどれだけ、他のページまでいってもらえていないのか。。?

 

まぁスマートニュースなど一過性のものってことがよく理解できました。

 

PV数が多かった実力のある記事(スマートニュース掲載除く)

第1位 PV1508 滞在時間00:02:23 直帰率79.07%

ASUS TransBook Mini T102HA-128sを購入した理由

 

第2位 PV0914 滞在時間00:01:37 直帰率94.17%

アメ横を歩いて感じたこと4つ

 

第3位 PV0615 滞在時間00:03:02 直帰率91.12%

温泉まめ知識!これを知っていれば温泉旅行が楽しくなる!?

 

 スマートニュースへの掲載があると、本当の実力でのPVがわからなくなるくらいのアクセスがあります。

 

ここの載せた記事はスマートニュースを除き、実力で読まれていた数少ない記事です。今後はこのような記事を増やしていきたいものです。

 

 

自画自賛自分のお気に入り記事Best3

これらの記事は、自分の中ではよく書けたお気に入りの記事です。

 

 

今後のPV数に期待の記事

今年2018年になって書いた記事です。これからPV増やしてくれることを密かに期待している記事です。

 

これが299本目の記事です。3月に入りブログ開設からほぼ1年。そして300記事まであと1本。なんか普通の記事が書けなかったので、「消化試合」みたいな気分で来てしまっているけど、「1年300記事」ってキリが良さそうなので、そこでいったんこのブログは終了にしようと思います。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時にまたお越しください。