三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

ブログ開始から9ヶ月の経過報告

temp見出し

f:id:ottopapa:20170401102700j:plain

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。

今年2017年3月からこのブログ「三日坊主のマイブームだ」を始めてから9ヶ月が経過します。

 

夏場の6月、7月、8月の3か月間は仕事が忙しく、更新が途絶えた時もありましたが、8月に再開してからは、今のところ毎日更新が継続できています。

 

そして、おかげさまで先日「継続日数」が114日を過ぎました。とりあえず年内は毎日更新を継続していきたいものです。

 

それではブログ開始から9ヶ月目の経過報告をさせていただきます。

 

タイトル

 

 

        ブログ開設9ヶ月間の総アクセス数

34,806(はてな)33,563(GA)

ここのところ、他ブログの訪問もロクにしていないし、コメントも残していない。やはり、自力だけではアクセス数は伸びないものですね。

 

        読者登録数

258名

先月より若干増えているだけです。年内300名達成は積極的に行動しないと無理だな。

 

        人気記事第3位(開始より9ヶ月間)

PV数:515

温泉まめ知識!これを知っていれば温泉旅行が楽しくなる!?

 

 この記事が9が月間で3位に入るということは、記事自体は古いものだから、継続している効果がでてきているのかな?

 

        人気記事第2位(開始より9ヶ月間)

PV数:907

アメ横を歩いて感じたこと4つ

ただし、この記事は未確認ですが「スマートニュース」に掲載された可能性がりますので、純粋に2位とは思えません。

 

         人気記事第1位(開始より9ヶ月間)

PV数:953

ASUS TransBook Mini T102HA-128sを購入した理由

これは結構不動の1位だけど、年内までは行けるかもしれないけど、そろそろ商品価値も下がってきていると思われるので、今のうちにこの記事のように長い間読まれるものを多く作りたいものです。

 

       11月単月の数字(対前月)

PV数:3254(494減)

人気記事:

 

 一位の記事は11月に書いた記事ではないのにアクセス数が多い記事です。6月に書いたので半年近く前の記事が人気があるなんて。。。

「継続」と「内容(ニーズの有無)」が影響するのかなと思うような結果になりました。

 

12月に読まれる記事もまた「ASUS」ものなのかな?楽しみです。それではまた!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村