三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

10月にやりたい4つのこと

有言実行するために!

f:id:ottopapa:20171001141122j:plain

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。ここのところブログ記事の更新が綱渡り状態です。忙しいなか何とか書いています。

 9月の反省を踏まえて10月にやりたいことを宣言して、ブログ以外のことを含めて有言実行となるようにしたいものです。

 

10月にやりたいこと4つ

 

 

          ブログ記事のストック7本以上

ブログ記事のストックを何とか10月中に常に7本以上にしておきたいものです。10月になれば、休日もちゃんと消化できると思います。これから年末までは宿泊を伴う出張が少なくなるので、その間に「予約投稿」できる記事を書き留めておきたいものです。

とりあえず、1週間分7記事以上をストックしておきたいものです。年明け1月からもまた宿泊を伴う出張が増えるので、10月以降は「記事の更新」だけではなく、プラス「予備記事」を1本でも多く作成したいものです。

www.myboomda.com

          本を10冊以上読む

毎月8冊以上を目標にしていますが、10月は10冊以上読んで年間読書目標の100冊達成を射程距離内にしたいものです。

あと19冊読めば年間目標の100冊は達成できそうです。10月は「読書」をテーマにした本を中心に読んでいこうと思います。

www.myboomda.com

          都電全駅乗下車

鉄子の旅にはまり、とりあえず電車でのアクションはまだ敷居が高いので、都電でチャレンジしてみようと思います。

カメラを片手に一日都電を満喫したいと思います。

www.myboomda.com

          愛犬との時間を増やす

我家には9月で13歳になった雄のシーズーがいます。一説には寿命も15歳前後。仕事が忙しい時にはかまってあげず、休日はブログを書いている自分の横のベッドで寝ている。やっぱり家族同様なので「一緒にいる時間」を散歩でも何でも触れ合う時間を意識して持つようにしたいものです。

www.myboomda.com

          今年もあと3ヶ月

10月になり、今年もあと3ヶ月となりました。毎月やりたいことを書き、「仕事」と「ブログ」だけの生活をしないように心がけたいと思います。

これかは年内の3か月を有意義に過ごすためにも、月の初めに「やりたいこと」を書き出し、月末に実行できたか?を振り返り、毎月いい時間を過ごせるようにしたいものです。

10月にやりたいこと4つ

  1. ブログ_ブログ記事のストック7本以上
  2. 読書_本を10冊以上読む
  3. 都電全駅乗下車
  4. 愛犬との時間を増やす

 以上、ちゃんとできるといいけど、報告は10月末に行います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村