三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

ブログ再開後の人気記事


ブログ再開後どんな記事が読まれたのか?

f:id:ottopapa:20170604164727j:plain

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。このブログは2017年03月より開始して、3ヶ月毎日更新100記事達成ができてから、その後しばらく間、更新がストップしていました。

 

8月12日よりブログを再開して、今日で約週間が過ぎました。そこでブログ再開後の人気記事を振り返りたいと思います。

対象期間:2017年8月12日(土)~9月29日(金) 49日間

 

タイトル

 

 

        人気記事第1位

4698PVという、当ブログ初の快挙!をやってくれました。スマートニュースに久しぶりに載って、すごいアクセス数になったのに、リアルタイムで気づくことができず、残念な思いをしました。

www.myboomda.com

一日で4000PVなんて、過去最高だったのでとてもうれしく思いました。こういう記事が月に1本でもでるといいのになぁ。

 

        人気記事第2位

892PVのこちらの記事も、「スマートニュース」らしいのですが、載っているところを確認できていません。とても不思議です。でも、一日で200PV超えることなんて、ブログ復帰後なかったので、やはりスマートニュースのおかげだと思われる記事です

www.myboomda.com

        人気記事第3位

205PV。こちらは対象期間に書いた記事ではなく、以前書いた記事です。でもこの記事は「スマートニュース」に載った記事を除いたり、ブログ更新をしていなかった期間でもアクセス数はあった記事です。このブログでは大切な記事です。

www.myboomda.com

        人気記事第4位

153PV。「スマートニュース」以外だとこの程度の数字しか現状稼げないブログのようです。でも、一日100PV以上あることを感謝しないといけませんね。この記事は今後伸びるといいなぁ。

www.myboomda.com

        人気記事第5位

133PV。この記事が5位に入るなんて!?でもこれ以外の記事も大した内容書いていないから仕方ないな。

www.myboomda.com

 

人気記事とは書いたが。。。

正直、スマートニュースの記事を除いてしまったら、「100PV」程度のラインで人気記事うんぬんなんて、「レベル低い」と思う。今後はもっといい記事を1本でも多く書いて、もっと高い数字での人気記事をご報告できるようになりたいものです。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村