三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

ブログ再開二週間の経過報告

ブログ復帰後の出来事

f:id:ottopapa:20170826090635j:plain

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。

一時更新がストップしていましたが、8月12日より再開し、本日まで何とか毎日更新ができています。

やはり、ブログを書いて、コメントがあるとテンション上がってきます。素直に嬉しいです。コメントいただいている皆さん、いつもありがとうございます。

ブログ再開2週間を振返り、今後の励みにしたいもでのす。 

 

タイトル

      祝!読者登録200名

おかげさまで、先日読者登録数が200名となりました。ブログ休止の時期もあり、ペースはゆっくりでした。それでも、こうして200名の登録を頂いたことは感謝すべきことです。次のステップ300名目指して、ブログの更新を続けようと思います。

それではご登録いただいた200名皆様をご紹介。。。としたいところですが、ここ最近10名様のご紹介に留めさせていただきます。

 

191「年収300万SEの備忘録

192「駆け出し通訳案内士のつれづれ日記

193「フリーダムフリー

194「いつまでも君と……

195「\ アラサーニート ハルチャンネル* /

196「それでもかぶはぬけません

197「おとなの読書感想文

198「姫椿流 隠居生活への道

199「はりあいライフ

200「LIFE UP!!

 

 今回ご紹介できなかった皆さん、いつの日かご紹介させていただきますので、大変申し訳ありませんが、暫くの間お待ちください。

 

合わせてお読みください

      アクセス数も徐々に増えてきました

ブログ再開から2週間が経ち、アクセス数が増えてきました。一日平均50アクセス程度ですが、更新をストップしていた時のアクセス数を考えれば、嬉しい限りです。

f:id:ottopapa:20170826090409j:image

8月はなんとか、トータル1000も超えているので、ブログ開始当時と比較しても、遜色ない数字です。

過去記事を読み返してみると、「ブログ開始2ヶ月目は13日で1000アクセスがあった」と書いてあります。

www.myboomda.com

今は実質の更新2週間で1000アクセスあるので順調な方でしょう。これもご訪問いただいている皆様のおかげです、感謝!!

 

      スマートニュース掲載は失敗続き

そもそもの始まりは、こんな体験をしてしまったことです。

www.myboomda.com

アクセス数の増加は嬉しですが、何より、自分が利用している、スマートニュースに載るなんて、とても嬉しいことです。

記事の内容は大したことないのに、載っている自分の記事をみて「凄い」って錯覚してしまいす。他の方の記事はきちんとした内容なのに、自分の書いたものは、恥ずかしいとは思います。

しかし、掲載されている自分の記事をみる嬉しい気持ちのほうが恥ずかしさに勝ってしまいます。

そして、ブログ再開後は、ひたすら「スマートニュースへの掲載」を意識して、本の記事を多く書いていました。しかし、結果は惨敗でした。

www.myboomda.com

スマートニュースへの掲載はこれからも意識しますが、やはり「ブックマーク」をしていただけるような内容ではないといけないと痛感しています。

      一番気になり、嬉しいこと

ズバリ、「コメント(はてなブックマークでのコメントを含みます)」です。正直、ブログを開始して3ヶ月までの間は、「コメント」をいただくと嬉しいし、モチベーションもアップしました。でも、「気になる」というものではありませんでした。

開設当初は「コメント数」より「アクセス数」の方が、「気になっていました」今でもアクセス数は多ければ嬉しいですが、気がかりではありません。

以前: 「アクセス数」>「コメント数」

現在: 「コメント数」>「アクセス数」

 

 特に、昨日の記事に対してコメントいただけるなんて、嬉しいです。コメント頂いているおかげで、この「妻子不在の週末の過ごし方(報告編)」を書こうと意欲が湧きます。

www.myboomda.com

コメントをいただいた、以下4名の方へ、中間報告です。

ブウタロウ読書日記」のブウタロウさん、

駆け出し通訳案内士のつれづれ日記」のゆめさん、(読者No192でも紹介)

Every day is a New Adventure.」のThe おれさん、

雄町くんが行く!」のオマチさん

 

実は、昨夜「失態」をしました!いい気になって「スパークリングワイン」を1本飲み干してしまい、後片付けもせずに、「撃沈」です。

 

上記「アクセス数も徐々に増えてきました」で使用している画像は、撃沈後目覚めた時間(午前3時34分)のもです。

今朝は、6時半から起きて、挽回していますが、この記事も今朝9時から書いて、現在11時約2時間かかっています。(汗)あと班日有意義なものにしないと。。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村