三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

スマートニュースに掲載されるか?試してみたいこと4つ

スマートニュースに何回載るか?目標10回!

f:id:ottopapa:20170217231815j:plain

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。

当ブログでは、SmartNewsへの掲載が6回ありました。今までの掲載を除いて、今後年内に10回載るか?チャレンジしてみたいと思います。

 

今回、このようにSmartnewsへの掲載を狙ってみよう!と思うようになったきっかけは以下の2つの記事です。

www.omachil.club

www.omachil.club

 

どちらもオマチさんの記事ですが、1つめは掲載を狙ったけど載らなかった。2つめはその5日後の記事。もちろん、スマートニュースに掲載されています。

 

たぶん、オマチさんはこの記事を書くにあたり、SmartNewsへの掲載を意識されていたと思います。

 

でも、意識するにも、「何をどうすればよいか?」明確な答えは誰も知らないと思います。

 

しかし、狙って読書や本に関しての記事を書いて載るのだから、オマチさんは今後もスマートニュースへの掲載される可能性は高いと思います。

 

そこで、自分もオマチさんを見習い、SmartNewsへの掲載を狙ってみようと思います。

 

目標は年内に10回。今まで載った6回はもちろん除いて新規のチャレンジです。

 

そして、10回掲載を狙うにあたり、試してみたい、きになることが4つあります。

 

今回はそのことについて書きます。

 

タイトル

      同じような内容で同タイトルの記事が出た場合、どれを採用するのか?

私は過去に「読書_2017年○月に読んだ本」というタイトルで、三回スマートニュースに掲載されました。

 

私は来月「読書_2017年06月に読んだ本」というタイトルの記事を書くつもりです。

 

もし、同じタイトルで他の方が記事を書き、同じタイミングで投稿したらどうなるのかな?

 

とても気になります。どなたか同じタイトルで記事を書いてみませんか?

 

      過去記事を再投稿して、はてブしてもらったらどうなる?

過去に書いた記事「読書_2017年01月に読んだ本」を再投稿して、皆さんにご協力頂いてぶくまだけしてもらったら、スマートニュースに掲載されるかも気になります。

 

過去記事をリライトもせずに、マだけつけてもらうだけで掲載されるのかな?

 

      毎日読書ネタでぶくマされたら、連続で掲載されるか?

例えば一週間、読書ネタの記事を毎日投稿して、全部の記事がブクマされたら、毎日連続で、スマートニュースに掲載されるのかな?気になります。

 

そとも同じ人やドメイン名での掲載数に制限とかあるのかな?

 

 

      一日に複数回、読書記事を投稿したらどうなる?

先程の毎日連続投稿と似ていますが、同日に複数回読書関連の記事を投稿して、どらもが、同じようにブクマされても記事は複数掲載されるのかな?気になります。

 

 

      一人では試せません!自力より他力が必要!

読書ネタの記事を書くことは、自分自身で行わないといけませんが、はてぶは読者の皆さんに付けて頂かないといけません。

 

スマートニュースへの掲載ははてぶの数など影響がありそうなので、この部分がクリアできないと、試してみたいなことがすべてできません。

 

もし、今後私のブログで読書ネタの記事があったときには、今回の記事を思い出してみてください。

 

 最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村