三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

ブログ初心者の Google AdSense 登録から入金まの流れを確認

 Google AdSense登録後初入金までにあるステップ

f:id:ottopapa:20170416092514j:image

どうも、三日坊主飽男です。

このブログ「三日坊主のマイブームだ」はGoogle AdSenseを利用しています。ご自分のブログにアドセンス広告を設定している方は多いと思います。

そして、すでに毎月グーグル様より振込みのあるブロガーの方は気にもならないでしょううが、私のような初心者は、「いつ頃、いくら位、入金があるか」楽しみにしていると思います。

正直、現時点のGoogle AdSenseの残高を見る限り、入金はかなり先の話になるでしょう。

モチベーションが下がってしまうかもしれませんが、Google様は手続きに工夫をして、初心者ブログ運営者のモチベーションを継続させてくれているような気がします。

 

Google様より入金があるまでの手続き

    Google AdSenseへの登録申請通過

まず、Google AdSenseに登録しても、「審査通過」をしなければ、広告を掲載できません。

私の場合、以前登録していたことがありました。そしてそのアカウントが有効だったため、この「審査手続」をしないで広告が掲載できました。

 

    アドセンス銀行口座登録

アドセンスの審査を無事に通過して、広告を掲載を開始すると、一日数円でも収益がでてきます。ブログ初心者の私の場合、『本日の見積収益「0円」』なんて当たり前です。

でも、アドセンスよりある日(きちんと記録をしていなかったのは失敗です)銀行口座確認を求められます。報酬額の合計が数千円超えてからでした。

 

    グーグル様より初入

そして、Google AdSenseへ登録した口座へ、「グーグル(カ **円」と入金がありました。基準額の8000円ではありませんが、とにかくGoogle 様より初入金があり、モチベーションがアップしました。

この入金があった後に、Google AdSenseの「設定」「お支払」と進み、入金額を選び、これで晴れて口座が認知され、いつでも振込OKとなりました。

アドセンスを始めたばかりの者には嬉しい手続きでした。

 

    住所確認後、PIN送信

ブログを初めて3週間くらいした頃に、Google様より住所確認をする旨、表示があり本日17.04.16ようやくPINが届きました。

f:id:ottopapa:20170416092400j:image

この通知を楽しみに待っていましたので、現在はアドセンスの画面を見ても赤く表示されている部分はありません。 口座が確認できていない時や住所が確認できていないと表示がでます。

    Google様より初入金収益はいくら

本日17.04.16(日)の時点では以下の手続きが終っています。

  • Google AdSense 登録申請と審査通過(私の場合は、以前取得済)
  • アドセンスの口座登録
  • グーグル様より口座確認用の入金
  • 住所確認通知の受領とPIN登録

あとは、 未知の世界「お支払基準額(8,000円)」の達成

まだ、基準額の30%を少し超えた程度です。

 

とりあえず、ブログ初心者の私のような者は、「お金の心配よりブログ継続更新」に重点を置いて、取り組んでいかないといけないのだろうな。。。

 

これからも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

Twitterを今日17.04.16より始めました!フォローよろしくお願いします!