三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

【Knirps クリニプス Fiber T2 Duomatic】男性へのプレゼントに!折畳み傘を!

男性へのプレゼントに折畳み傘はいかがでしょうか?

f:id:ottopapa:20170326125142j:image

男性へのプレゼントを贈る場面は、「父の日」「お誕生日」「クリスマス」「敬老の日」などあります。世の中ではわりと「母の日」については熱心に告知され、いたるところで「母の日のプレゼント」などの言葉が目につく。

しかし、「父の日」に関しては、あまり積極的に告知されていないと思う。父親である自分としては少し寂しい。

 

また、父の日や誕生日など父親へのプレゼントとして定番品(過去にもらったもの)は以下のようなものが多い。

  • ネクタイ
  • ハンカチ
  • お酒
  • マフラー
  • 洋服 など

家族からプレゼントをもらえば、何をもらってもお父さんは嬉しい!父親だってプレゼントは嬉しい。

以前何かのキャッチコピーで、”パパもサンタを待っている!”とまさに父親・パパの心情を掴んでいるコピーと感心した。

そこで今回は是非、父親に「父の日」や「誕生日」にプレゼントすると喜ばれるであろう便利な自動開閉折りたたみ傘のレビューをしたい。(実際、父親である私もプレゼントされ、喜んだ品)

 

男性へのプレゼントに折りたたみ傘

 

      折りたたみ傘をプレゼントにする理由

男性へのプレゼントに折りたたみ傘をオススメする理由

  • 折りたたみ傘は、何本あっても困らない
  • カバンに入れ、いつもプレゼントである傘を持ち歩ける
  • 自分では中々購入しない(買い換えない)

      Knirps クリニプス Fiber T2 Duomaticとは

折りたたみ傘の代名詞とも言われている、ドイツ生まれの折畳み傘「Knirps クリニプス Fiber T2 Duomatic 」。風に強く、タフな折畳み傘。しかもワンタッチの自動開閉があるので、片手で操作できるのはとても便利。

そして、Knirips (クリニプス)の折りたたみ傘の中でも、この「Fiber T2 Duomatic」の特徴は以下の7つ

  • 親骨の先にグラスファイバー使用
  • 強度がありながらも、軽量(約310g)
  • 8本骨でしっかり丈夫で風に強い
  • 専用収納袋付き
  • カラーバリエーションも豊富
  • 晴雨兼用で日傘にもなる
  • 紫外線遮蔽率70~96%

      畳むのにちょっとコツが必要な折畳み傘

このKnirps クニリプス Fiber T2 Duomaticの難点は、自動開閉は便利だけど、閉じた後のシャフトをたたむのは手動となり、この時に少し力が必要。ただし、男性であれば、別段問題ない。

      クリニプス Fiber T2 Duomatic 使っての感想

昨年2016年の父の日にこの「クリニプス Fiber T2 Duomatic」をプレセントしてもらい、すごく嬉しかった。実は自動開閉のちょっといい折りたたみ傘が欲しかったけど、すでにある折畳み傘で不自由はなかったので、購入には踏み切れていなかった。

自分からはなかなか購入するのは躊躇してしまうが、実は本当は結構気になって欲しかった傘、それが「Knirps クニリプス Fiber T2 Duomatic」をプレゼントされ一目惚れだった。

この「Knirps(クニリプス)」というブランド名は、恥ずかしながら知らなかった。プレゼントされた後に、調べたら「折りたたみ傘の代名詞」とも言われるほどの傘だった。

身長180cm以上の自分が持っていても、ゆうたりとした大きさなので安心。そして見た目は少しゴッツい感じのする傘だけど、重さはあまり気にならない。

毎日通勤カバンにいれ、持ち歩いていても負担を感じない。急な雨にも濡れる心配がなく、とてもいいものをプレゼントされ、満足している。

 

      男性へプレゼントに迷ったら、この折りたたみ傘をどうぞ

父の日、お誕生日、クリスマスなど、お父さん、旦那さん、彼氏へのプレゼントに迷ったら、このKnirps クニリプス Fiber T2 Duomaticをプレゼントの候補として考えてみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村