三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

中華食堂【日高屋】 は外食お一人様の味方!

中華食堂【日高屋】ひとり夕食におすすめ

f:id:ottopapa:20180523002904j:image

今回、ご紹介させて頂く『中華食堂 日高屋』は、お一人様のご利用がしやすく、栄養も考え、軽いおつまみからボリューム満点のセットメニューなど幅広いメニューが揃っている夕食を外食で済ます場合に利用したいお店の一つです。

 

仕事(残業)帰りの夕食を一人外食で済ませる方もいると思います。飲み屋ですませてしまうこともできますが、やはり毎晩飲んでばかりいられませんよね。

また、牛丼のチェーン店で済ませてしまうのは物足りない。

 

こんな外食の問題点を解消できるのが【日高屋】です。日高屋は中華食堂なので、野菜炒め・ニラレバ炒めや餃子、それにタンメンなど野菜を多く使ったメニューが豊富にあります。

 

それから、カウンター席や向かい合わせの一人掛け席などお一人様が利用しやすい店内レイアウトになっています。だから、おひとり様のお客さんが多く、ひとりで夕食や軽く飲むのには、気軽にはいれるところが、日高屋のいいところです。

 

 

中華食堂【日高屋】をよく利用する

どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。

私は残業で帰りが遅くなるときには、外食をします。帰宅が夜10時を過ぎるような時には、自宅では夕飯を食べないようにしています。

関東を中心に営業展開している『中華食堂 日高屋』を私はよく利用します。

 

私がよく利用する理由は7つです。

  1. お手頃な価格帯(1000円未満)
  2. 立地が良い。(駅そばにある店舗が多い)
  3. 一人でも利用しやすい席・レイアウトが多い。
  4. 行動範囲内・生活県内に「日高屋」の店舗が多くある
  5. 『ちょい飲み』と『食事』の使い分けができる
  6. 野菜を多く摂ることができる
  7. 組み合わせを自由にして、自分流定食もできる

 

1)日高屋のメニューは価格帯が手頃

残業で帰りが遅くなると。。。『軽く一杯呑んで帰ろう!』と思います。でも、忙しい時期は、頻繁に遅くなるので毎回呑むわけにはいきません。

 

でも、日高屋は定食やおつまみ・アルコールも比較的手頃な価格帯です。

主に「定食」と「ビール」なら1000円前後で済むお会計にんります

 

2)日高屋は駅そばの好立地

 日高屋は比較的駅から近い場所に店舗があります。通勤で利用する駅のそばや乗り換え駅の近くにあるので、仕事帰りの立ち寄りでも、苦になりません。

 

3)日高屋はお一人様利用の味方

日高屋を気に入っている1つに『お一人様』が利用しやすい、テーブルレイアウトになっています。

 

4)日高屋】は身近な存在

首都圏 ・関東を中心に営業展開している日高屋は身近な存在です。

通勤機会に4店舗。だから、【日高屋」は身近な存在です。お店の雰囲気や間取りは店舗ごとにことなります。

しかし、メニューは基本的にどこの店舗でも同じ。 だから、味の想像がつくので安心です。

 

5)日高屋は『ちょい飲み』と『食事』どちらでもできる

日高屋ではビールをはじめ、酎ハイ、ハイボール、ホッピー、サワーなどアルコール類も一通りはあります。そして、「野菜炒め」や「ニラレバ炒め」などを単品でも頼めるし、冷奴やキムチなどの小皿ででるおつまみもあります。

 

 ※記事の内容は後日加筆いたします!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

 

こんな記事も書いています

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時にまたお越しください。