三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

セブンイレブン【春の味覚!たけのこ御飯幕の内】のお味は?

セブンイレブン!2018年2月20日より新発売のお弁当

f:id:ottopapa:20180225085555j:image

土曜日に自主的に会社へ出るときには、時々コンビニのお弁当を買って事務所で食べることがあります。

昨日久しぶりに土曜日出勤をしました。そして会社近くのセブンイレブンでお弁当を購入しました。買ったのがこちらの【春の味覚!竹の子御飯幕の内】です。

 

どうも、三日坊主飽男(みっかぼう ずあきお) (@myboomda)です。

今日はセブンイレブンより2018年2月20日新発売となった【春の味覚!竹の子御飯幕の内】を食べた感想をご紹介します。


 

春らしい竹の子弁当の中身!これで500円(税別)

f:id:ottopapa:20180225085507j:image

 和食メインの構成になっています。「唐揚げ」「ハンバーグ」「コロッケ」など男性が好む「ボリューム系」のおかずは残念ながら入っていません。

 

竹の子御飯幕の内の中身
  • 竹の子御飯
  • つくね
  • 肉じゃが
  • 野菜巻きカツ
  • きんぴら
  • 野菜炒め
  • ひじき
  • 卵焼き

「竹の子御飯」のお供には、「和食」メインにおかずが7品です。

これだけの中身で、500円(税別)は私にはお買い得です!

 

大小2つのカットで「竹の子」の食感が楽しめます

f:id:ottopapa:20180225085430j:image

メインの「竹の子御飯」は、大きめにカットされた竹の子が4切れあり、このほかに1㎝弱程度に細かく切った竹の子が御飯の中に混ざっています。

 

f:id:ottopapa:20180225085329j:image

この小さい竹の子が食べている時に、口の中で「ここにいるぞ!」と主張しているように存在感をアピールします。

 

竹の子御飯は、「野菜の煮汁」を使って焚き上げ、やさしい味に仕上げました。

 引用:セブンイレブンホームページ「春の味覚!竹の子御飯幕の内 」より

 

肉じゃがは大きめカット

f:id:ottopapa:20180225085412j:image

「じっくり煮込んで味のしみている」感が十分伝わる肉じゃがは、「じゃがいも」も「にんじん」も大きめなカットです。一口で食べられますが、存在感はあります。また、つくねも「肉じゃが」に負けない程度の大きさです。

ちょっと物足りないおかず3品

f:id:ottopapa:20180225085351j:image

ちょっと残念なのが、「きんぴら」「野菜炒め」「ひじき」の3品。こちらは正直「量が物足りません」せっかくなので、もう少し量があったら個人的には「満足」できたのになぁ!!まぁ、お弁当の値段や容器の大きさの問題もあるかもしれませんね。

  

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時にまたお越しください。