三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

ブログのアクセス数が気になって仕方がない!どうすれば気にならないか?

アクセス数が気になって仕方がない!

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。

最近、以下の2つの記事を書きました。

 

www.myboomda.com

www.myboomda.com

 

「アクセスの傾向」と「ブログ開始1年経過」こんな記事を書いたせいかもしれませんが、この数日、本当に少ないアクセス数が気になってしかたがありません。

 

タイトル

 

 

        1日100PV未満!100PV超え月6回程度

f:id:ottopapa:20180127122800j:plain

2108年、1月27日(土)現在の当ブログのアクセス数です。

昨年2017年3月6日から開始して、10か月経過するのに、「一日100PV未満」こんなブログはほかにあるのでしょうか?

 

1日100PVを超えたのはたったの6回。現在までの総アクセス数でも、4万未満です。

月間で軽く超えてしまう人もいるのに、どうしようもない数字です。

 

        PVはこだわらない!なんてやせ我慢かな?

一時期は、本当にアクセス数は、気にせず、「記事を書いていけば増えるのではないか?」と思っていました。

 

しかし、ダメなブログは、駄目なままです。

 

やせ我慢ではなく、「現状を受け入れる」。

 

 

        ブログやめようかな!とは思わない

今までの自分なら、こんなにブログが続くことはありませんでした。

しかも、PV数がブログ開始当初と対して変化がないブログ。

 

以前の私なら、とっくに挫折してブログをやめていると思います。

 

        現状打破!目指せ!月間10000PVブログ

今の私のマイブーム!「目指せ!月間10000PV」です。

現在、月間3000PV未満です。

 

なんとか、最低月間10000PVになるまでは、ブログを継続します。

 

今は、「なぜ?PV少ないか?」考えても、

 

「記事がつまらない」

「読まれていない」

 

程度のことしか浮かびません。

 

でも、PV伸ばすための工夫を、試行錯誤しながら、結果がだせれば、

そのことをブログの記事にでき、

ブログを始める方、

私みたいに1日100PV未満の方への

「役立つ記事」になるのではないか?と思っています。

 

だから、「私はこれで月間10000PVになりました」の

記事を書ける時を楽しみにブログを継続します。

 

もしかしたら、「月間10000PV」は来ないかもしれませんが。。。

 

追記(18.01.28):こちらの記事によると、私のブログは

 

【的を外したゴミ記事の山】です。」

となります。500PV/日未満(15000PV/月)でも、ダメブログ!?のようです。

私の場合、あまり大きな目標より、とりあえず、手が届くかもしれない、「期待」がもてる数値目標が性に合っています。

まずは、「月10000PV」目指して、工夫しよう!

trends-mania.xyz

 

        地味に増えている!?

以前、1日50PV程度だったころの記事を書きました。

それから比べると多少なりとも、PVは増えている!?

 

仕事もひと段落してきたので、忙しくなる5月までに、試せることは試してみて、

PV数を増やしたいものです。

 

www.myboomda.com

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村