三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

キンドルまとめ記事!Kindleの購入のきっかけから、購入後一週間のKindleレビューまで

Kindle paperwhiteの購入を迷っている方へ

f:id:ottopapa:20171209174756j:plain

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。

Kindle paperwhiteを2017のAmazonサイバーマンデーのセールで購入して早や2週間になろうとしています。

今週はKindleネタの記事で一週間通してしまいましたが、それほどKindleに夢中になってしまい、今や「マイブーム」です。

 

とりあえず、Kindleネタがひと段落したので、Kindleのまとめ記事を書きます。

これからキンドルを購入するか?迷っている方は「なぜ?Kindleが気になりだしたか?」などのことも記事にしてあるので、一体験者としての体験談としてお読みいただければ幸いです。

 

タイトル

 

 

    Kindleが欲しいと思ったきっかけ

読書が好きな方は「読むなら本」という思いが強いと思います。ここでいう「本」とは「紙の本」を指しているのであって、「電子書籍」は「本ではない」という思いが強いのではないでしょうか?

 

実は私も完全に「読書は本(紙の本)」と強く思っている者でした。「電子書籍」は文字を読むことは、紙の本と同じかもしれませんが、「読書」という行為とは離れているように思っていました。

 

そんな紙派の私が「電子書籍」特にKindleに興味を持つようになったのは、潜在的にストレスに感じていたことがあることをきっかけに表面化したからだと思います。

 

そのあることとはこちら「Kindle購入を考え始めた理由 」をお読みください。

本は図書館で借りて読むタイプでしたので、図書館利用のデメリットを意識しからかもしれません。

www.myboomda.com

    Kindle購入前にやっておくこと

Kindleが欲しいと思っても、本当に必要かどうか?迷ってしまうような場合は、購入前にキンドルについて書かれている本を読むことをお勧めします。

 

Kindleが「欲しい」「気になる」存在になってきたら、さらに「関心度」が増すようにキンドル関連の書籍を購入前に読むことをお勧めします。

 

なぜなら、キンドルの購入を迷った場合、関連本を読めばキンドルの良さが理解でき、益々Kindleが恋しくなるからです。

 

詳しくは「『Kindleの新読書術』を読んだら早く「キンドル体験」がしたい!になった理由 」に書いてあります。

 

Kindleを購入してからま読んでみたい本です。

www.myboomda.com

 

読書好きなら。。。

f:id:ottopapa:20220325225950j:plain

 

あと、Kindle端末用のカバーを付けた方が便利です。特にオートスリープ機能は必需品です。失敗の内容にカバー購入前は「端末(名称)」や「サイズ」はしっかり確認しておきましょう。

www.myboomda.com

www.myboomda.com

安く買いたい方!【必見】Kindleキンドル購入前にやっておきたい3つのこと 」も合わせてお読みください。

 

    Kindle買うならAmazonプライム会員が絶対お得!

誰もがおススメすと思いますが、たとえ1年間でも、プライム会員になった状態でKindleを買うのがお得です!!

そして、Amazonが年に何回か開催するビッグセールの時期での購入はさらにお買い得です!

 

www.myboomda.com

 

 

    Kindle読書も悪くない!電子書籍で本を読もう!

「手書き」による本(と呼ぶなら)から。「印刷」による本(紙の本)になった時もきっと衝撃的で、手書きの書物を読むことに慣れていた人には、「印刷された文字」にはきっと抵抗もあったのだと思う。

 

今は「印刷」された紙の本ではなく、ペーパレスの「電子書籍」の時代です。これから先何年も過ぎたら、きっと「印刷された紙の本」は、博物館で「懐かしいもの」か「珍しいもの」と目にする世代で感想も違うのでしょうね!

 

電子書籍があたりまえの時代もすぐそこまできているのかもしれませんね。

www.myboomda.com

    Kindleペーパーホワイトのレビューと初期設定の説明

Kindleが我が家へ届いたときは久しぶりにワクワク!子供の頃にクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントなどをもらい、それを開封するときくらいに楽しかったです。

 

Kindle端末の初期設定も難しくはありませんでした。

詳細はこちら「KindlePaperwhite 開封レビューと初期設定画像付き 」をご覧ください

www.myboomda.com

 

今週はKindleウィークでしたが、週末から今年最後の振り返り記事などをどんどん書いておかないと。。。そして既に放置状態のワードプレスの方へ本格的に時間をシフトしないと年明けに特化サイトが開設できなそう。

WordPress(ワードプレス)に手を出してしまった

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村