三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

充電するものが増えた時にあると便利な急速充電

スマホ、タブレット、Kindle、パソコン充電が一度にできる優れもの

f:id:ottopapa:20171209175204j:image

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。

皆さんの持ち物には、「スマートフォン」、「タブレット」、「電子書籍リーダー」「ノートパソコン」など多くの製品があることでしょう。

 

これらの製品はどれも便利なものですが、動かすには「充電」が必要にんります。私自身も「スマホ」「タブレットPC」「Kindle paperrwhite」「ワイヤレススピーカー」などを所持しています。

www.myboomda.com

www.myboomda.com

www.myboomda.com

先日の「Amazonサイバーマンデー」にてKindle Paperwhite を購入しましたが、その時に同時に購入したのでがこちらの製品「エレコム モバイルUSBタップ(コード付) MOT-U06-2134WH」です。

 

 

デジタル機器複数充電に便利

 

 

      USBポートx4個があるので一度に複数の機器を充電できる

f:id:ottopapa:20171209175244j:image

USBでの準電は日常的に行っています。ACアダプターからの準電も利用していますが、出張先のホテルでは、コンセントの数が限らていたり、同僚と同宿の場合、コンセントの取り合いになってしまうことも少なくありません。

この充電器なら一度に4つのUSBポートを使って充電ができるので、「スマホ」「Kindle」「タブレット」が一度に充電できます。

 

      ACプラグ付きなのでパソコンを使いながら充電もできる

f:id:ottopapa:20171209175312j:image

出張先のホテルなどではコンセントの数が少なく、スマホやタブレットの充電をするとパソコンが使えないこともありました。

でもこのUSB+ACタップの急速充電器があれば、パソコンに電気を送りながら、スマホやタブレットの充電もできます。

 

      コンセントから離れていても60㎝のコードだから便利

f:id:ottopapa:20171209175339j:image

コンセントから多少離れていてもコードが60㎝あるので、多少離れていても問題ありません。

 

      180度スイングプラグだからプラグの出っ張りが気にならない

スイングプラグなので、コンセントに差しても、出っ張り部分は折り曲げて狭い幅でも対応できます。

 

      5V/3.1Aの急速充電

Androidスマートフォンでもiphoneでも、タブレットでも急速充電できます。

 

今回キンドルペーパーホワイトを購入したため、充電が必要な機器は

  • スマートフォン
  • タブレット(Amazonプライムビデオ用dtab)
  • kindlepaperwhite
  • タブレットPC 

 

これからの機器が一度に充電できいるのでとても便利です

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村