三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

Kindle Paperwhite カバーを購入するときの注意!「私、失敗しちゃうので!」

Kindle Paperwhite用カバーを購入で2度も失敗

f:id:ottopapa:20171212222601j:image

「わたし、失敗しないので!」の決め台詞で有名な「ドクターX」も明日12月14日(木)が最終回。未知子が余命3ヶ月。。。どんな結末が待っているのか?気になります。今日は「私、失敗しちゃうので!」でと大門未知子と反対の失敗談をご紹介します。

 

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。

先日12月8日(金)から12月11日(月)まで開催されていた、「Amazonサイバーマンデーセール」でKindle paperwhiteを購入しました。

詳しくはこちらの記事「KindlePaperwhite をAmazonサーバーマンデーセールで購入 」をご覧ください。

 

そして、キンドル端末購入と同時にKindlePaperwhite用カバーも合わせて購入しました。

これで気分よくキンドルによる電子書籍を楽しむ生活がスターとするはずでしたが、思わぬ落とし穴が2っか所もありました。

 

私の失敗談を笑って読んでいいただいて構いませんが、くれぐれも同様の失敗をしないようにしてくださいネ!!

 

 

 

 

          キンドルペーパーホワイト用カバーを事前チェック

サイバーマンデーの時にキンドルペーパーホワイトを購入することを決めたので、同時にカバーも買おうと決めていたので、事前にカバーの比較をしていました。

www.myboomda.com

          見ためが好み!デザイン性のあるカバーを購入でき満足のはずが

f:id:ottopapa:20171212222101j:image

 悩みに悩んで購入したのがこちら「INFILAND」のネービーブルーのカバーです。

「プレミアム合成レザー&ポリ」なので、カバーの表面がとても気に入りました。

 

f:id:ottopapa:20171212222120j:image

 カバー表面の雰囲気が写真ではうまくお伝え出来ませんが、デザインもよく、お値段以上の外観で納得。刻印もシンプルで気にりました。

 

f:id:ottopapa:20171212222034j:image

カバーを開くとこんな感じです。送られてきた時にはクッションがあり型崩れされないようにされていました。

このクッション部分にキンドル端末を入れるようになっています。

 

 

f:id:ottopapa:20171212221949j:image

キンドルペーパーホワイトをクッション部分にいれ、マジックテープで留て落ちないようにするようです。

とくに端末を頻繁に取り外すこともないので、マジックテープでも問題はないかと思います。

 

事前に実店舗で、キンドルペーパーホワイトやカバーを探しましたが大手家電店では見つけることができず、ネットの画面や口コミでの判断でしたがいい買い物をしました!

 

本来ならここで、ブログ記事も終わるはずですが。。。

 

          入れるのがうまくない!?

とても気に入ったキンドルペーパーホワイト用のカバーのはずが。。。


f:id:ottopapa:20171212222624j:image

 写真をよくごらんください。

そうです!実は。。

サイズが合っていない!!

 

実はこのカバー自体「Kindle」のものであって、

Kindle paperwhite」のものではないのです。

 

キンドルのカバー購入をご検討中の方は十分にご注意ください。

しかも、私はわざわざメールで問い合わせまでしてしまった!おバカさんです。

さらに、そのあとアマゾンのレビューで同じようなミスをしている方が複数いることをしりました。

 

私の確認ミスなので文句ではないですが、商品と同ページに楽天市場のようにサイズ表などあり、そこから選ぶようにしてもらえているとこういうイージーミスは防止できると思いますので、販売元には改善してもらいたいものです。

 

          そして更なる失敗!思い込みは捨てよう!

f:id:ottopapa:20171212222753j:image

キンドルペーパーホワイト用カバーのサイズをよく確認をせずに購入をしてしまい、無駄な買い物をしてしまいました。

それでも、Kindlepaperwhite用のカバーが欲しかった私は、ミスをしたメーカーではなく違うメーカーのものを注文しようと思いました。

 

しかし、サイズ違いとはいえ、最初に購入した商品のデザインは気に入っていたので、

同じメーカーのKindlepaperwhite用カバーの同じものを頼み、あえて色だけ変更してみました。

届いた商品がこちらです。

f:id:ottopapa:20171212222727j:image

f:id:ottopapa:20171212222707j:image

サイズを間違えた青のキンドル用カバーと、後からキンドルペーパーホワイト用かばーとして(サイズ変更)して購入した商品を見比べてみてください。

f:id:ottopapa:20171212221949j:image

 Kindle用カバー

f:id:ottopapa:20171212222707j:image

 Kindle paperwhite用カバー

 

そうなんです!実は

ものが違うんです!!

あきらかにキンドル端末の収納の仕方が違う商品です。

 

           通販はよく内容を確認してから購入しましょう!

私が今回失敗した理由

  1. 最初にサイズをよく確認せずに購入
  2. サイズ違い(端末の違いによるサイズ違い)が判明し、同じメーカーなので、同じ商品だと思い込んで、再度サイズ確認をしないで購入
  3. これが一番の理由!サイバーマンデー直前に酒を飲み酔っていたので注意不足。二度目は思い込みにより詳細未確認

 

こんな失敗をしないように気を付けてお買い物ください。

ちなみに私はサイズ違いでしたが、最初に購入したものの外観が気にっていました。サイズさえ合っていれば文句なしでした。

後からのものはサイズはピッタリ(当然ですが)、外観は安っぽく感じます。

 

※今回の記事は「オマチくんが行く!」のオマチさんへ捧ぐ!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村