三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

Kindle Paperwhiteを購入にまつわる記事【予告】

Kindle Paperwhiteを購入!「開封の儀」や「レビュー」を書きます

f:id:ottopapa:20171209175131j:plain

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。

先日、『年内まで投稿記事候補 』という記事を投降しました。

www.myboomda.com

その記事の中で、「Amazon(アマゾン)関連記事」で5本くらい書くようなことを述べました。

そして、実際に「Amazonサイバーマンデー」のセール時に「Kindle Paperwhite」を購入しました。

 

本来ならすぐに記事にするのが良いのでしょうが、あいにくいつものように忙しく、本日も帰宅が遅く、もうじき23時になろうとしている時間にこの記事を書いているようななので、とりあえず【予告】を書いて、告知をし、有言実行にしようと思います。

 

Kindle Paperwhiteのことで書きたいこと

 

 

           なぜ、Kindle paperwhiteが欲しくなったか?

キンドル購入のきっかけになったことをまとめてみます。読書好きでキンドル端末購入を迷っている方へ参考になるような記事を考えています。

 

           キンドル購入前にしたこと

キンドルの関連本を読んだり、Amazonプライム会員になって安くキンドル端末を購入するための準備などの記事。

 

           Amazonプライム会員だから、サイバーマンデーのお得感

サイバーマンデーのセール価格でも安くキンドル端末は購入ができますが、事前にプライム会員になっているといいお話。

 

           KindlePaperwhiteを購入後一週間のレビュー

キンドルを使っての電子書籍を読むことについての感想!紙の本との付き合いが長いので、違和感があるお話や50代以上の読書好きにおススメしたい理由など。

 

           Kindle Paerwhiteの使い方と便利な機能

Kindle端末は電子書籍リーダーとして認識しかなく、いかに何も知らずに購入したかを正直に書きます。「キンドルってこんこともできるの?」と驚いたこと、知らなかったことなども書いておきます。

 

これだけのことを1つ1つの記事として書けば「5」記事書けることになります。

なんとか今週末にまとめて書いておきたいと思いますが、なぜかまだ仕事が忙しく久しぶりに休日出勤をしないとゆっくりブログも今後書けなくなりそうです。

 

今夜は取り急ぎ、「毎日更新」のための、手抜き記事になってしまいましたが、自分には頭の中が整理できてよかった記事となりました。

あと50分(24時になります)、こんな記事でアクセスどのくらいあるのかな?

30いったら、明日早起きして記事1つ書くかな!?

 

では、最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村