三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

天ざる食べ歩き@無心庵(むしんあん)(柏市逆井)

旨い蕎麦と日本酒を愉しむ_柏無心庵

f:id:ottopapa:20171123090505j:image

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。

先日、こちらの記事「ブログの予約投稿済記事は複数あると便利 」でも書きましたが、急遽外出することになりました。

その時に以前一度だけ行ったことのあるお蕎麦屋さんの「近くを通るので行ってみよう」ということになり、立ち寄りました。

ここは近所に住んでいない限り、車がないと我が家からは不便な場所にあります。

 

タイトル

 

 

          意外なメンバーで立ち寄った懐かしい蕎麦店

f:id:ottopapa:20171119105237j:image

この柏市逆井にある、「手打ちそばうどん 無心庵(むしんあん)」さんに入ったのは、十数年前に「私(三日坊主飽男)」と「娘(当時5歳前後)」と「義母」の三人で、入ったお店です。

 

「妻」と「義父」が同席していないのは、当時義父が入院をしており、妻が義母に代わり、病院で義父のお世話をしていたので、二人は不在でした。

 

ここは義父母が時々立ち寄っていたお店ということで、とても思いで深いお店のようです。

          蕎麦屋で飲むお酒_今回はなし

今回は車で来たため、お酒は我慢。今回のメンバーでは免許保持者が誰もいません。娘に「教習所へ通う費用だしてあげるから、免許とれば?」と高校生の時からすすめても頑なに「拒否」

いつまでたっても、車で行くお店では「禁酒」になってしまいます。残念。

 

本当はお店の雰囲気もよく、私たちが入店した際に、カウンターで年配のご夫婦がお酒を飲みながら、二人で蕎麦を食べていました。(お酒はご主人だけのようでした)

 

          天ざるそば@柏_無心庵(むしんあん)

f:id:ottopapa:20171119105256j:image

なかなか見応えのある「天ざるそば」です。天ぷらは「海老」「レンコン」「なす」「大葉」「人参」などあり、その場で揚げたてを出してくれたので、どれも熱々でとても美味しかったです。

お蕎麦の量も、以前はもっと少なかったような気がしますが、今回は適量だと思います。天ぷらもボリュームがあり、結構満足しました。

ちなみにお値段は1900円でした。

           店舗情報/アクセス

  • 店名 無心庵(むしんあん)
  • 住所 千葉県柏市逆井3-20-3
  • 電話    04-7173-7387
  • 最寄    東武野田線(東武アーバンパークライン)逆井駅(843m)
  • 訪問 2017年11月

 </p

旨い蕎麦通販/年越しそばにお勧め

 

>

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村