三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

『こだわりやま 久喜クッキープラザ店』が気に入ったけど

見知らぬ土地で焼き鳥を食べる

f:id:ottopapa:20171117224435j:image

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。

先日、仕事で埼玉県の久喜市へ行きました。仕事が終わりお腹も空き、直帰ができたので、ひとり久喜駅周辺で飲むことにしました。

見知らぬ土地で、飲むのは最近なかったので、多少ワクワク、そしてドキドキしながらお店探し。。。

しかし、駅周辺にはこれといって気になるお店もなく、駅近くのビルをうろついたら、

地下に飲食店があるビルを発見。地下に入ることにしました。

 それが、久喜駅前ショッピングセンター「クッキープラザ」にある、「こだわりやま 久喜クッキープラザ店」でした。r.gnavi.co.jp

タイトル

 

 

      オヤジの定番!?ホッピーと枝豆

f:id:ottopapa:20171117224545j:image

とりあえず、のどが渇いていたので生ビールといきたいところですが、オヤジの定番「ホッピーセット」で、健康的に! つまみは枝豆を食べながら、焼き鳥が焼けるのを待つことに。

 

      焼き鳥が美味しい

f:id:ottopapa:20171117224509j:image

ここ、「こだわりやま」では信玄鶏が美味しい。信玄鶏は低脂肪、低コレステロール、老化防止にもいいすです。飲み物がホッピーなので、こちらも「低カロリー」「低糖質」「プリン体ゼロ」といった健康面で配慮がされていて、まさに中高年の「飲み物&つまみ」といったところでしょうか。。?

 

でも、ここの信玄鶏の中でも、「ねぎま」と「レバー」は美味でした。誘惑に負けて「豚バラ」も注文してしまいましたが、これも美味しい。

 

      お酒も焼酎や日本酒が豊富

f:id:ottopapa:20171117224614j:image

お酒も、「久保田」や「八海山」といった日本酒の有名どころはもちろん、「店長のおすすめのお酒」というのも何種類か用意されています。

もちろん、写真に写っているように焼酎も「れんと」「黒霧島」をはじめ、一升瓶でカウンターに置かれています。

 

      カウンター席が広い

おひとり様でしたので、カウンター席に案内されましたが、横一列に並ぶと6人カウンターには座れます。

奥行きは一升瓶が並んでいても狭さを感じさせない程度の余裕はあり、居心地が良かったです。

 

      そばを食べよう!

お酒も美味しいし、焼き鳥も旨い、それにカウンターの居心地がよく、もっと飲んで食べようかと思いましたが、「そうだ!蕎麦食べよう!」と思い、調べてみると近くに蕎麦屋がありました。

 

そこで、蕎麦屋飲みしようと思い、こだわりやまを後にしましたが、蕎麦屋は8時閉店。10分前だから大丈夫かな?と心配しつつ、お店へ向かったら、8時前なので最後のお客さんらしき人を見送り、明かりが消され閉店。

 

仕方がないので、家路に着く途中の乗換駅でそばを食べることにしました。

そして、蕎麦を食べたのがこちら「天ざる食べ歩き@蕎麦寿(赤羽))」です。

まぁ今回は見知らぬ土地での飲みでしたが、結構いいお店でした。年に1回は今後訪れそうなので、次回はまた「こだわりやま」で飲んで、そのあとは久喜駅周辺で蕎麦屋飲みして帰りたいと思います。

 

ちなみに、この記事がアップされる頃は、「従兄弟会」と称して、男4人上野で飲んでいます。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村