三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

ブログ開始から8ヶ月の経過報告


過去記事のアクセス数が増えてきた気がする

f:id:ottopapa:20170401102700j:plain

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。

ブログを3月から始めてから、8か月になります。

10月は仕事が思ったより忙しく、急な出張なども入り、相変わらずブログの更新が日々綱渡り状態でした。

なんとか、10月も1ヶ月更新が継続できたので、11月12日まで続けて、ブログ再開から3ヶ月連続更新を達成させたいものです。

しかし、今月もブログ記事が思うように書けず、気持ちにも時間にも余裕がなく、読者登録させていただいている皆さんのブログを閲覧することもほとんどできていませんでした。

だから、自分のブログへの訪問数も減っています。これは仕方がないことです。

数少ないても訪問者がいることは嬉しいことです。ご訪問いただいた方々ありがとうございました。

さて、今月アクセス数自体は少ないですが、ご訪問いただいた記事のまとめをしたいと思います。

10月に読まれた記事(過去記事を含む)

 

 

        8ヶ月のアクセス数

3748PV。

まぁこれがこのブログの現状ですね。最近スマートニュースはもちろん、多くの方に読まれるような記事が書けていませんから。

        8ヶ月の読者登録数

249名様。

1名減っている。

        8ヶ月の人気記事第3位

106PV。

今月書いた記事ですが、辛うじてPV100を超えました。Kindleは関心度が高いのかもしれません。検索から来るようになればいいのですが。。。

Kindleは購入することを本気で考えているので、今後も関連記事を書いてアクセス増やせるようになればいいなぁ。

www.myboomda.com

        人気記事第2位

129PV。アクセスのある記事です。

相変わらず、この記事はそろそろ書き直しというか、リライトをしてもっとアクセス増えるような記事にしないちけない。

今、家のデスクトップパソコンが調子悪く、作業途中でシャットダウンというか電源落ちて、再起動を繰り返す症状がでています。

そのため、ブログの更新は「ASUS ベーシック2in1ノートブック TransBook グレー T102HA-128S」にて行っています

www.myboomda.com

 

 

        人気記事第1位

139PV。

これも過去記事で比較的アクセスが多い方だったけど、ここにきて一番アクセスのある記事になってくれました。

この記事はブログを始めてから2週間頃に掲載した記事です。3月の記事が10月に一番アクセスが多かったことになります。

www.myboomda.com

 

 今月書いた記事よりも過去に書いた記事の方がアクセス多いんだ!

11月はもっと読まれる記事をかかないといけないぁ

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村