三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

誘惑に負けてしまいました!

ブログ更新より優先してしまった誘惑とは

f:id:ottopapa:20171029230028j:plain

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。

10月28・29日と出張のため、ブログの作成ができませんでした。

本来なら、少しでも家に早く帰れるときには、早く帰宅してブログの記事を作成するように心がけています。

しかし、今回出張が早く終わり、精算を済ませて、早く帰宅してブログを作成するべきだったにもかかわらず、ある誘惑に負けてしまい、ブログ記事作成より優先してしまった出来事がありました。

 

誘惑に弱い自分でもいいかな

 

 

      ブログ記事のストックがない

10月28日・29日の二日間は出張のためブログ記事作成ができないと思い、いつものように事前に作成し、「予約投稿」にしていました。

そして、出張が終わる29日(日)の夜に、何か記事を作成していないと、また「ブログ継続中止」になるところでした。

予約投稿できる記事の在庫がなくなっていたので、本来なら29日夜に、出張から帰宅して、記事を作成するつもりでいました。

      ご無沙汰だったため禁断症状!?

10月23日から一週間はとても忙しく、ブログの記事作成はもちろん、読書登録させていただいている皆さんや、当ブログをご訪問いただき、スターやはてブを残してくださった方々へ無反応になってしまうくらい、忙しく日々過ごしておりました。

皆さん、この場をお借りしてお詫びいたします。

本当に申し訳ございませんでした。

 

このように忙しかったため、あることができず、禁断症状に近く、ブログ更新より欲望を優先してしまいました。

      お刺身が食べたかった!

f:id:ottopapa:20171029220127j:image

ブログ記事作成より優先したしまった欲望は「お刺身が食べたい!」しかも、日本酒と一緒に!でした。

 

今回、「さくら水産」でお刺身の盛り合わせを頼みましたが、以前からこれが気になっていて、一度は食べてみたいと思っていました。

 

最初は「とりあえず、ビール!」を注文して、このあと日本酒を頼みました!

 

先週は仕事が忙しくて一度ども飲みに行っていなかったので、禁断症状または気分転換を理由に昨夜はブログ更新より「刺身&日本酒」を優先してしまいました。

      それでもブログ更新

本当は帰宅後、入浴してすぐに就寝したいところでしたが、自分の欲望に負け、「刺身&日本酒」をほろ酔い以上に堪能してたため、負い目も感じて、酒が覚めた入浴後の今、ブログ記事を作成しています。

      今日はブログ記事作成しないと。。

この記事が投稿される、10月30日(月)20:00はまだきっと帰宅できていないでしょう。予約投稿できる記事の在庫が「ゼロ」になってしまったので、早く帰宅して1・2本記事を作成しないといけないな。。。

 

以上です。

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村