三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

松屋の朝定食【ソーセージエッグ定食・冷奴】が好き

自宅以外での朝ごはんの定番【松屋ソーセージエッグ定食】

f:id:ottopapa:20171021083954j:image

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。

みなさん、朝食はきちんと食べていますか?私は基本的には自宅で妻の作る朝食を食べています。ごはん(お米)の時もあるし、パンの時もあります。

しかし、働いている妻の休日などに、自分が外出するような時は、自宅で朝食を摂らず外出先で食べることが多いです。

そして、外出時の「朝食」として利用が多いのが松屋さんです。松屋さんには朝のメニューが多くありますが、私は9割以上頼むのが「ソーセージエッグ定食」です。

 

松屋ソーセージエッグ定食がおススメな理由

 

 

          松屋と吉野家の朝ごはんを食べて比べてみて

以前、吉野家の朝ごはんを久しぶりに食べて、良かったので記事にしたことがあります。吉野家さんの朝ごはんは値段も手ごろで、メニュー豊富です。

しかし、自分の好みは松屋の「ソーセージエッグ定食・冷奴」がマイベスト朝ごはんです。

 

www.myboomda.com

吉野家の朝ごはんより松屋の朝ごはんが好きな理由は4つあります

  1. ソーセージが付いている
  2. 生野菜がある
  3. お米が美味しい
  4. 乗り換え駅に近くに店舗がある

          食べたいものがある松屋の朝定食

f:id:ottopapa:20171021104417j:plain

松屋の朝定食の中でも、「ソーセージエッグ定食・冷奴」は大好きです。選べる小鉢は基本「冷奴」時々「納豆」です。

定食の構成は以下の通りです

  • 目玉焼き(いつも固めを注文)
  • ソーセージ
  • 生野菜
  • お新香
  • 選べる小鉢(冷奴、納豆、とろろ、牛皿より一品)
  • 焼きのり
  • 味噌汁
  • ごはん

これだけの内容で定価400円(税込み)です。このメニューで好きなのが、ソーセージのパリっとした食感です。このソーセージに「塩コショウ」をもらい、かけて食べるとご飯が進みます。

また、生野菜が朝食で摂れるのが気に入っています。吉野家さんでは、ホットプレートの上に野菜が乗っているので、温野菜もどきなサラダって感じであまり好きではありません。

          松屋のお米が美味しい

松屋ではお米は国産米100%のものを利用しています。また、松屋さんでは「身体がよろこぶ自然の味を」ということで、「科学調味料」、「人工甘味料」、「合成着色料」、「合成保存料」を使用していないメニューがあります。

www.matsuyafoods.co.jp

もちろん、定番朝定食の「ソーセージエッグ定食」もその中の1つです。

せっかくの朝ごはんはやはり体にいいものを食べたいものです。

          通勤時に便利な立地にある松屋

私の場合、外出時に朝ごはんを食べるのは、ほとんど休日に会社へ行く時になります。だからどうしても自宅と勤務先との移動時に、便利な立地にある「松屋」さんの利用が多くなります。

「早い」「安い」「場所がいい」の三拍子揃っているので、松屋さんでの朝ごはんを利用頻度が多くなります。

そして先日書きましたが、マクドナルドも近くにあるので、松屋での朝食後にマックでコーヒーを飲み、ブログ記事1つ作成なんてこともしています。(寄り道せずに会社で仕事終わらせないといけないのですが。。。)

www.myboomda.com

          休日に朝食を食べに外出もいいかな?

朝食をわざわざ外で食べる必要もないけれど、たまには気分を変えてみるのもいいかもしれない。

牛丼のチェーン店ではなくて、ホテルの朝食だけ食べにいっているのもいいかもしれない。ただし自分の住んでいる場所には朝食を食べに行けるようなホテルが近くにない。

車や電車でおでかけがてら「朝食」を食べに行くのもどうかと思う。やっぱり徒歩圏内で行けるファーストフード店的な場所での「朝食」にして、そのあとぶらりと電車に乗ってお出掛けするのは悪くないかもしれない。

バラエティセット(10食)(牛めし,豚めし,オリジナルカレー,牛めしバーガー) 【冷凍】

新品価格
¥2,980から
(2018/4/23 22:23時点)

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村