三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

ブログ開始からアドセンス初入金までの期間

アドセンスの支払基準額を越えるまでの期間

f:id:ottopapa:20170923011451j:plain

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。昨日9月22日にGoogleアドセンスの報酬が入金されました。

 

ブログを開設をしてから、約6ヶ月の期間を経てようやく支払い基準額に達し、初めての入金となります。

 

今回はブログを始めた方が、どのくらいの記事数とかアクセスがあったかなど、数値を混ぜながら、初入金までのことを振り返ってみたいと思います。

 

初心者がブログでアドセンスより初入金までの軌跡

 

 

      アドセンスより入金までの期間

ブログの開始が2017年03月06日です。

そして、昨日2017年09月22日にアドセンスより始めての入金がありました。

ちなみに「支払基準額」に達したのは8月末です。

ですから、ほぼ6ヶ月でGoogle AdSenseよりの入金となりました。

      支払い基準額達成までの記事数は?

振込のあった日の記事数は168記事でした。

8月末時点では記事数が145でした。月別でみる記事数

  • 03月 33記事
  • 04月 36記事
  • 05月 37記事
  • 06月 15記事
  • 07月 02記事 ※しばらくの間ブログの更新をしていませんでした。
  • 08月 22記事

      支払い基準額達成までのPV数/セッション数

  • 03月 0484(なし)
  • 04月   2798(01回)
  • 05月   5590(03回)
  • 06月   6162(03回)
  • 07月   0434(01回)
  • 08月   0897(なし)

 ※( )内の数字は「SmartNews]への掲載回数です。

www.myboomda.com

      お支払基準額をいくら超えた

お恥ずかしい話ですが、一桁です。しかもたった数円です。次回はせめて数千円超えるくらいの入金があるようなブログになっていれば嬉しいです。

      2回目以降のアドセンス入金の目標

  • 6ヶ月より短い期間で達成。できれば年内にもう一度入金があると嬉しい
  • できれば、諭吉さん1枚以上

 この程度のブログですが今月初入金となりましたが、次回はいつく支払い基準額が達成できるのか?いつかご報告できることを楽しみにします。

 

 最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村