三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

スマートニュースに掲載され、過去最高のアクセス数

ブログ復帰後、初SmartNewsに掲載!

f:id:ottopapa:20170702214432j:plain

スマートニュースに掲載されました!通算9回目!

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。

待ちに待ったスマートニュースへの掲載。当ブログ読者の皆様、ご訪問いただいた皆様、はてブしていただいた皆様のおかげと感謝しています。

夏頃、仕事が忙しくなりブログの更新ができず、しばらくの間放置していた当ブログですが、8月に再開後、何度かスマートニュースへの掲載を試みましたがすべて失敗に終わっていただけに、今回の掲載は予想外でしたので、驚いています。

ブログ再開後、スマートニュースへの掲載を1つの目標にしていただけに本当にうれしい出来事です。

 ブログ再開後スマートニュースへ掲載された記事はこちら「1ヶ月に8冊の本が読める方法とは? 」です。

www.myboomda.com

 

スマートニュースに掲載された

 

              スマートニュース掲載は意識していなかった

今回スマートニュースに掲載された記事は、そもそも「予約投稿ミス」の記事で、不本意ながらの9月15日の夜中(日付変わり16日かな)に、「9月16日20時00分予約投稿」にて掲載する記事でした。

記事作成後、誤ってそのまま「公開」するにして記事を掲載してしまったようで、翌日16日の朝に気づき「失敗」と思っていました。

実は15日(金)16日(土)の両日は出張のため、金曜の夜にホテルで土曜日掲載分の記事を書いていました。その時は「本について」ではないのでスマートニュースに掲載されるようなことは考えもしていませんでした。

 

              何気なくアクセス数をチェックしたら

通常、20時00分に記事を「更新」するように「予約投稿」をしているので、この日本来掲載予定の記事を先に載せてしまい、20時には更新ができませんでした。

仕事も忙しく、出張後会社へ戻り、事務処理をしていて、帰り際に何気なく「アクセス数」をチェックしてみたら、

f:id:ottopapa:20170917092914j:image

目が悪いので一瞬「今日」と「今週」が「同じ数字」に見えてしまい、「?」となり、

もしやと思い、アクセス元をみたら「SmartNews」でした!念のためスマートニュースの「読書」をチェックしたらありました。

1ヶ月に8冊の本が読める方法とは?

f:id:ottopapa:20170917092804j:image

ブログを8月に再開して、12番目の「読書」系の記事です。8月12日からの再開なので、スマートニュースへの掲載に1ヶ月かかりました。

でも、この記事自体でスマートニュースへの掲載は考えていませんでした。どちらかと言えば「本を読むきっかけ」の検索流入などを微かに期待していた記事でしたので、正直びっくりしました。

 

              Twitterの威力を改めて感じました

 スマートニュースに掲載されて22時頃のアクセス数が「3671」でした。そして「あと2時間で一日4000アクセス達成まで、329アクセスです」とTwitterに書いたところ、おかげさまで「4281」までアクセス数がありました。

ご訪問いただいた皆様本当にありがとうございます。

この数字は歴代「第1位」となるアクセス数です。

スマートニュースに掲載された日のアクセス数歴代ベスト3は以下のとおりです

そして今回の「1ヶ月に8冊の本が読める方法とは? 」は

なんと!PV4281でした。

              SmartNewsへの掲載が通算9回目

読者の皆様のおかげで、スマートニュースへの掲載も今回で8回目になりました。本当にありがとうございます。

 

              スマートニュースへの掲載はブログ継続の励みの1つになる

スマートニュースによく掲載されて調子に乗っていた頃に書いた記事ですが、でも年内に10回掲載されたらやはり嬉しいな。アクセス数も増えるし、アドセンスも通常日々1桁あれば良く、たまに2桁になります。今回はおかげさまで3桁。ただしペットボトルお茶がなんとか買える程度でした。

でも、普段3桁になることは殆ど無いので嬉し出来事でした。

今年も残りあと3ヶ月ちょっととなりすが、ひと月に3回載れば、スマートニュース年内10回もなんとか目標達成できるのだけど、前途多難かな?

でも、こうしてブログの更新を継続していれば、もしかしたら、またスマートニュースに掲載されることもあるだろう!?と思って、それを励みの一つとして今後もブログ更新を楽しもうと思います。

www.myboomda.com

SmartNewsに掲載された記事

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村