三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

「感謝」SmartNewsに掲載通算7回目!目標10分の1達成!

宣言後の初回投稿が無事掲載

f:id:ottopapa:20170407225834j:plain

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。

先日スマートニュースへの掲載を今年中に10回を目標にした記事「スマートニュースに掲載されるか?試してみたいこと4つ」を書きました。

 

そして、過日目標宣言後の初記事「読書_『新書3冊でできる「自分の考え」のつくり方』を読んで 」を掲載しましたが、無事にスマートニュースへ掲載されました。

 

応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。皆さんなのおかげです。感謝しています。

 

 

タイトル

      スマートニュースによるアクセス数

スマートニュース掲載7回目にあたる、先日の記事「読書_『新書3冊でできる「自分の考え」のつくり方』を読んで」のアクセス数は歴代第1位の「2853」となりました。ご訪問いただいた方・読者の皆様ありがとうございます。

 

過去記事とのアクセス数は以下のとおりです。

1「読書_2017年03月に読んだ本」PV2115

2「読書_2017年04月に読んだ本」PV1957

3「明日に疲れを持ち越さないプロフェッショナル仕事術」PV362

4「読書カテゴリーについての問いかけに対してお礼 」PV280

5「読書_2017年05月に読んだ本」PV1814

6「ブログ初心者が【100倍クリックされる超Webライティング実践テク60】を読んで良かったこと4つ」PV507

 

もちろん、単純にスマートニュースだけのアクセス数だけではなく、その日一日のアクセス数となっています。

 

本のタイトルとアクセス数

スマートニュースの「読書」をご覧になる方は、「本」について関心のある方でしょう。

 

せっかく、スマートニュースに掲載されたのなら、やはりご覧になった方へ「読んでもらえるようなタイトル」と「記事の中身」が大切です。

 

より多くの方々に興味深く、関心を持っていただける本を読むように心がけたいものです。

 

投稿曜日別アクセス数

読書や本の記事を書いて、運良くスマートニュースに掲載された場合、タイトルや記事の内容にもよるでしょうが、曜日によるアクセス数の違いはあるのかな?

 

平日と休日では違う気がします。でも、実際には週末に掲載された記事が1番多いアクセス数を出しているので、曜日より、本のタイトルや記事の中身になるのだろうか?

 

      

 

      

      次回はいつ投稿するか?

現在、読み終わっている本は何冊もあります。ただし、読後に記事として準備できているものがありません。

 

一週間に一度くらいの頻度で更新してみようかな?そのくらいならきちんとした記事がかけるかな?

 

応援してくださった方、感謝しております

 

最後に記事投稿後にはてぶしてくださった方に感謝します。

以下のみなさんです。

dai0916.hatenablog.com

はてなブックマーク - youichi0801 のブックマーク - 2017年6月10日

ksk130421さんのプロフィール - はてな

htninterestさんのプロフィール - はてな

はてなブックマーク - mastuyamabo のブックマーク - 2017年6月9日

kpiroさんのプロフィール - はてな

alcove.hatenablog.com

 

 

 最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村