三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

ブログ開始から3ヶ月の経過報告

ブログ開始9週間目から12週間目までのアクセス数と読者数など

f:id:ottopapa:20170401102700j:plain

ご訪問ありがとうございます。 三日坊主飽男です。

おかげさまで当ブログ「三日坊主のマイブームだ」も開始から8週間が経過し、多くの皆様に励まされながら今日まで継続できております。

 

そこで、この三ヶ月を振返り、当ブログの経過を数字でご報告いたします。

これからブログを始める方や同じようにブログ開設から二ヶ月くらい経過した方が「この程度の内容のブログで、この程度の数字か」と一つの目安としてご参考になれば幸いです。

決して優劣を競うつもりで公表していわけではござませんのでご理解ください。

  • ブログ開始から1ヶ月の経過報告は、こちらの記事をご覧ください

    www.myboomda.com

  • ブログ開始から2ヶ月の経過報告は、こちらの記事をご覧ください

    www.myboomda.com

タイトル

    ブログ開始より9週間経過

  • 期間      2017年05月01日(月)より2017年05月07日(日)
  • 記事数/週   010記事
  • 記事総数    077記事
  • アクセス数/週 1206件(99+106+116+162+204+227+292)
  • アクセス総数  6259件
  • 読者数/週   20名様
  • 読者総数    124名様

所感

ゴールデンウィーク中に、記事を書きためておくつもりが、思うようにできず、その後慌てることになった。

でも、ゴールデンウィーク中に書いた記事は自分の中では気に入っているものが2つあります。

www.myboomda.com

www.myboomda.com

 

    ブログ開始より10週間経過

  • 期間      2017年05月08日(月)より2017年05月14日(日)
  • 記事数/週   009記事
  • 記事総数    086記事
  • アクセス数/週 3274件(132+114+828+1671+166+211+152)
  • アクセス総数  9533件
  • 読者数/週   013名様
  • 読者総数    137名様

所感

スマートニュースへの2度目の掲載があった!しかも、同じタイトルで月の数字が変わっただけなのに。。。でも、嬉しいかった。

また、この頃より自宅でのパソコンによる、ブログ更新にも限界があり、通勤の移動中にスマホを使っての記事作成(下書き)なども真剣に考え始めた。

www.myboomda.com

 

www.myboomda.com

    ブログ開始より11週間経過

  • 期間      2017年05月15日(月)より2017年05月21日(日)
  • 記事数/週   008記事
  • 記事総数    094記事
  • アクセス数/週 1209件(161+146+68+333+350+78+73)
  • アクセス総数  10742件
  • 読者数/週   13名様
  • 読者総数    170名様

所感

忙しくてブログの更新も綱渡り状態で、イライラもしてた頃です。モチベーションより意地になって更新をしていたような気がします。

そんあころ、「同期」として紹介していただき、なんか嬉しくなり、モチベーションがあがった頃です。

www.myboomda.com

また、スマートニュースにも掲載され、これで3度めになりました。

www.myboomda.com

 

※私事ですが、5月20日(土)父親が永眠となりました。

 

 

    ブログ開始より12週間経過

  • 期間      2017年05月22日(月)より2017年05月28日(日)
  • 記事数/週   007記事
  • 記事総数    101記事
  • アクセス数/週 977件(103+248+93+119+190+71+153)
  • アクセス総数  11719件
  • 読者数/週   013名様
  • 読者総数    187名様

所感

仕事が忙しくなり、出張も多く、ブログの更新ができず、100記事達成目前で未達になるところだった。

でも、5月25日にお陰様で100記事達成ができました。

ご愛読や応援ありがとうございました。

www.myboomda.com

スマートニュースへ4度目の掲載!

www.myboomda.com

 

    ブログ開始より13週間目(三ヶ月経過)

  • 期間      2017年05月29日(月)より2017年06月04日(日)
  • 記事数/週   7記事
  • 記事総数    108記事
  • アクセス数/週 2574件(88+98+92+178+1513+138+467)
  • アクセス総数  14293件
  • 読者数/週   4名様
  • 読者総数    187名様

所感

せっかく100記事達成できたのに、100記事達成できたら、やりたいと思っていたことができていません。いまだに記事を書くことに日々追われています。

www.myboomda.com

スマートニュース5度目の掲載!

www.myboomda.com

スマートニュース6度目の掲載!

www.myboomda.com

でも、この記事は週末のせいか、本のタイトルのせいかわかりませんが、PV数の大きな増加はありませんでした。

でも、この記事は「載るかも!」と少し欲がでていたので、載って嬉しかったです。

 

ブログ3ヶ月経過のまとめ

  • 仕事量が思っていた以上に増えた(対前年)
  • ゴールデンウィークに記事のストックを作成できず、現在も在庫なし状態
  • スマホでの下書きや記事掲載を試みる
  • SmartNewsに掲載される回数が増えてきた
  • 2in1タブレットを購入してたので、少しは出張中のブログ作成ができることを期待

    www.myboomda.com

 

 最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村