三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

SmartNewsへの掲載はなかった!【追記】けど実はあった!

二度あることは三度目はありませんでした。

f:id:ottopapa:20170509233830j:plain

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。

この2か月SmartNewsへ同じようなタイトルで掲載がありました。

www.myboomda.com

www.myboomda.com

気になり、5月分を以下のタイトルで掲載しました。

「03月」「04月」は掲載があり、「05月」での掲載を期待しましたが、残念ながらありませんでした。

www.myboomda.com

 

今回はこのSmartNewsへの掲載について、思ったことを書きます。

 

タイトル

      事前告知と当選予想

5月分の読んだ本の記事を掲載する前に、SmartNewsへの掲載を意識してわざと、以下の記事「【告知】明日SmartNewsに載るかも?2度あることは3度あるか?」を書きました。

正直、書くことが思いつかず、SmartNewsのことが気になっていたので、「それならば記事にしよう!」と書いた記事です。

 

記事の中で、読者の方にも多少関心を持っている方がいればと勝手に期待し、予想という形をとり、結果を楽しみにしていただこうとしました。

 

      当選予想に参加してくださった方ご紹介

ある意味では、人の記事がSmartNewsに載るか?載らないか?なんてどうでもいいようなことです。。。。きっと!

でも、今回3名の方がコメントを残してくださいました!しかも「当選」。

うれしい限りです。こういうことへのコメントなどいただけると、本当にモチベーションアップします。

元気づけてくださった3名は

  • Mr.Oreslfさん
  • オトマックスさん
  • オマチさん

日頃からコメントありがとうございます。感謝の気持ちをブログ紹介という形でお伝えします。

Mr.Oreselfさん

mroreself.hatenablog.com

Mr.Oreselfさんはご自身がやりたいこと100個を書き出していて、そのうち意識的にやっていきたいこと10テーマについて記録的なブログを書かれています。

 

 

オトマックスさん

 

www.amane-day.com

オトマックスさんは、ブログへの取り組み方、特にブロガーさんとの交流を積極的にされていて、ファンを増やしています。数字的にもアクセス数や読者数などもこの1か月でかなりの勢いです。

 

www.amane-day.com

オマチさん

www.omachil.club

 

オマチさんは以下の記事を書かれています。SmartNewsへの記載を狙ってみたなんて凄いですね!しかも、掲載された記事との違いを比較検討され、結論を出されています。

www.omachil.club

 

      SmartNewsよりはてブに載るような記事を書きたい

正直、SmartNewsへの掲載はうれしいです。アクセス数は増えるし、普段はSmartNewsの読者なのに、「読まれる」側になれるのはうれしいです。

でも、自分のブログの読者へなっていただくことは少ないようです。再訪もたぶんないでしょう。

 

だからどうせ載るなら、「はてブのおすすめ記事」に載りたいです。そうすれば、SmartNewsにも「はてな」カテゴリーがあるので、「SmartNews」と「はてブ」の両方に載るチャンスが増えるかです。

 

そのためにもいい記事を書くようにしないといけない。

 

ちなみに、この記事は2017年06月01日(木)22時過ぎに書きました。予約投稿をして

06月02日(金)の20時にアップされます。

もし、今この時間から、明日のこの記事アップまでの間に、SmartNewsへの掲載があったら、それはそれで笑って許してください

 

 最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

 

【追記】6月2日のこの記事ですが、前日の夜22時に書いた記事です。その後、SmartNewsへの記事掲載が確認できましたが、内容を修正しませんでした。

申し訳ございません。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村