三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

SmartNewsに3度目の掲載!_今回は地味にアクセス数アップ

f:id:ottopapa:20170421223918j:plain

想定外のSmartnews掲載

どうも、三日坊主飽男です。

昨夜、SmartNewsさんがまた私のブログの記事を掲載をしてくれました。感謝!

今回は地味なアクセス数のアップで気が付きませんでした。

昨夜はアクセス数300程度、そして本日は300未満(17.05.19 19:00の時点)

今までの1000超えに比べるとかなり地味です。

 

タイトル

    想定外の記事がSmartNewsに掲載されました

私のブログでは過去に二度ほど、SmartNewsに掲載されたことがありました。

1回目の掲載は「読書_2017年03月に読んだ本

2回目の掲載は「読書_2017年04月に読んだ本

 

そして、3回目の掲載読書_2017年05月に読んだ本」のタイトルで来月投稿するつもりの記事がSmartNewsに載れば、笑ってしまう!と思っていました。

 

ところが、予想外にSmartNewsへ掲載されたのは

明日に疲れを持ち越さないプロフェッショナル仕事術」という

本のことを書いた記事でした。

しかも、この記事には「前置き」があり、自分のブログのカテゴリー「読書」について、読者の皆様へ意見を求めている文章が入っているものです。

 

    地味なアクセス数アップに気が付かなかった理由

アクセス数増加に気づかなかった理由は3つ

  • 1つめは、もともとのアクセス数がこの日は特に少なかったから
  • 2つめは、ブログの記事を作成するつもりで、他のことを考えていたから
  • 3つ目は、アクセス数は気にしていなかったから

 

1つめは、もともとのアクセス数がこの日は特に少なかったから

昨日、一昨日と出張のため、コメント頂いた方への返信もろくにせず、自らも他の方のブログ訪問をしていませんでした。そして通常の記事更新である20時直前でも30アクセス程度しかありませんでした。

だから、この日はアクセス数がかなり少なくなっていました。

 

自分から進んで、他者のブログへ足跡を残していなくて、当ブログ「三日坊主のマイブームだ」へのご訪問など期待するほうがおかしい。

 

2つめは、ブログの記事を作成するつもりで、他のことを考えていたから

私のブログは100記事達成まで、あと数記事となっています。何をどんなふうに書けばいいか?考えてばかりいて、そのことに気を使い、アクセス数はおまけ程度にしか確認をしていませんでした。

 

3つ目は、アクセス数は気にしていなかったから

この日のアクセス数の少なさは、「無愛想(コメントへの未返信)「他ブログへの訪問数の減少」などが原因と思っていたので、増えないアクセス数を見るほど気にはしていなかったからです。

 

一番の理由は「アクセスが増えない理由を知っていたので、訪問者増加を期待しなかった」からです。

 

    SmartNewsの掲載基準を知りたい!

どうして、3回も載るのか?思いあたる理由

  • 元カノなどが勤務していて、コネで載せてくれている
  • 自分で金をつぎ込んで、掲載枠を購入している
  • 気まぐれ

 

掲載理由はこの3つくらいしか、思い当たることがない!

しかも、どれも現実的ではありません。

どなたか理由がわかる方は答えを教えてください。

 

    次回のあのタイトルがプレシャーになってきた!

来月は「読書_2017年05月に読んだ本」のタイトルで、読んだ本のまとめ記事を書くつもりです。このタイトルが載らず、今回の「明日に疲れを持ち越さないプロフェッショナル仕事術」が載る理由はなんだろう!

f:id:ottopapa:20170518232130j:image

 

こんなにSmartNewsに載ると次回を期待し!載らないといけないようなプレッシャーも感じてしまいます。

    5月の記事向けにも本を読もう!

今月はまだ目標の8冊までいっていません。なんとか8冊読んで、その状態でSmartNewsへの掲載を期待してみようかと現在思っています。

 

読書好きの方には便利です!

www.myboomda.com

 

「50代オヤジ」に登録しています。応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村