三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

ブログ記事100記事まであと14本

100記事を前にした今の現状

f:id:ottopapa:20170514112504p:plain

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。

※データは2017年05月14日午前07時56分現在のものです。

※スマホで入力のため、投稿は何時になるか?

※この記事作成にスマホで1時間半かかりました。

 

 

タイトル
  1. 投稿記事数
  2. ブログ日数
  3. 読者登録数
  4. アクセス数
  5. 100記事達成に際しクリアしたいブログの目標

    投稿記事数

現在、86記事です。最初は下書きをして、予約投稿を利用して記事のストックを用意していました。

 

しかし、途中アドセンスを始めたあたりから、アクセス数に過剰反応したり、デザインをあれこれ変更したり、かなり不安定な気分で、記事のストックが消化され続けていきました。

 

そして、新たなストック記事を書かず、焦る気持ちと、読んでいただく記事を過剰に意識してしまい、何を書いてよいか?わからなくなってしまうこともありました。

 

いろいろ紆余曲折はあったものの、もうじき100記事達成ができる、射程距離になり、一安心しています。

    ブログ日数

ブログ開始の2017年03月06日から今日で71日となります。

 

三日坊主の飽きっぽい私が、ブログが2ヶ月以上続けているとは、なかなか頑張っています。(自画自賛ですね)

 

このまま順調にいけば、あと2週間くらいで100記事に到達できそうです。

    読者登録数

お陰さまで、現状155名の読書登録をしてくださっている方がいます。

 

いつも、ご覧頂きありがとうございます。スターやコメントなど頂いて嬉しいです。本当にありがとうございます。

 

皆さまよりいただくスターやコメントが、励みになります。ブログに対してのモチベーションアップや維持にとても大きな影響があります。

 

やはり、何らかの反応があると、嬉しくなり、それを励みにまた書きたいと思えます。

 

    アクセス数

はてなのアクセス数としてカウントでは現在の合計は9548です。

 

ブログ開始当初は、一日のアクセス数は10未満の日がありました。それから考えると、この数字は自分としてはいいものです。

 

ただし、SmartNewsの掲載という、ラッキーなことが2回もあったので、その分の数をマイナスすると、5000適度のアクセス数なのかなあと思います。

 

そちらの方がこのブログの内容から考えると現実的な数字なのかもしれません。

f:id:ottopapa:20170514112722p:plain

    100記事達成に際しクリアしたいブログの目標

今月中に100記事を達成!

読書登録者200名!

アクセス数10000!

スマホ入力だけで、パソコン同様な記事投稿!

 

 今日から出張のため、パソコンは手元にありません。すべてスマホを利用しての記事投稿となりました。

 

記事内に見苦し箇所もあるとは思いますが、写真など含め、後日追加修正をしますので、それまではご勘弁。

 

 最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村