三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

2度目!SmartNewsにまた載った!1文字違いのタイトル

何でこの記事なのか?

どうも、三日坊主飽男 (@myboomda)です。

また、アクセス数が急に増えるようなことがありました。

 

昨夜は、アクセス数や元を確認するのりよりも、こちらの記事求む!【言及希望】【拡散希望】アクセス数、読者登録数、PV数は不問!この記事紹介して下さい!少しでも、早く投稿したくて、作業をしていました。

もう少し、私のブログで気の利いたタイトルをつければ、もっとこの記事が多くの方へ伝わったかもしれません。

 ご紹介したかった記事は

www.yumekichi-blog.com

 

お読みいただいたみなさん、さらに紹介してくださった方々、本当にありがとうございました。

 

記事の投稿が済み、アクセス数の増加の原因は「今度こそTwitterか!?」と期待しましたが、確認をしたら、はすべてSmartNewsからのアクセスでした。

 

タイトル

    スマートニュースは凄い!

前回始めてスマートニュースに掲載された時のことはこちらの「初心者のブログがSmartNewsに掲載された日!アクセス数が凄いことに!」の記事をお読みください。

f:id:ottopapa:20170511230547j:image
"f:id:ottopapa:20170511225807j:image/

 

    でも、何で同じような記事が取り上げられるのか?

前回のタイトルが「読書_2017年03月に読んだ本」そして今回が「読書_2017年04月に読んだ本」です。違いはタイトル内の月の数字が「3」が「4」になっただけです。

 

来月も「読書_2017年05月に読んだ本」という記事を書くつもりです。

 

二度あることは三度ある!?

 

もし「5」に変えただけで、スマートニュースに載るようなことがあれば、笑ってしまいます。

 

SmartNewsは、よほどこの記事が好きなのでしょうか?

 

    アクセス数の増え方が前回とは違う理由は何?

前回、スマートニュースに掲載された時は、読書カテゴリーの一番上の左側に記事がしばらくの間、掲載されていました。

 

しかし、今回は最初に掲載されていた一番上左側から、何度か場所の変動がありました。夜、帰宅前に確認した時はすでに掲載は終わっていました。

 

前回の記事と今回の記事はどちらが長い間掲載されていたのかわかりません。でも、掲載されていた場所が違うかのが理由で、アクセス数の増え方に違いがあるのではないかと私は考えています。

 

    SmartNews掲載当日のアクセス数

f:id:ottopapa:20170511234119j:plain

午前中のアクセス

05:51では、アクセス数【298】

08:15では、アクセス数【544】

11:11では、アクセス数【730】

f:id:ottopapa:20170512001125j:image
f:id:ottopapa:20170511230645j:image
f:id:ottopapa:20170511225806j:image

 

 

 

午後から夜にかけてのアクセス

f:id:ottopapa:20170511230711j:image
f:id:ottopapa:20170511230512j:image
f:id:ottopapa:20170511231910j:image

 

    アクセス数が増えるのは嬉しいけど

ブログ開設から今日で69日目になります。記事の投稿数はこれで85本目となります。

 

お陰様で、はてなのアクセス数の合計も9200まできていて、なんとか今月中にはアクセス合計10,000は射程距離にはいってきました。

残り15本ですので、順調にいけば2週間後くらいには100記事達成もできそうです。

それまで何とかブログの更新に集中しようと思います。

 

最近、このブログにとって多くの方から、スターやコメント、はてブなどい頂いておりますが、十分な返信ができず申し訳ございません。

これからは何か時間ややり方を工夫をして少しでもコメントに対する返信をしていきますので、今後ともよろしくお願いします。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

三日坊主飽男 (@myboomda)でした。

再度、当ブログ「三日坊主のマイブームだ」にご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援もよろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村