三日坊主のマイブームだ

地味だけど『きっと誰かの役に立つ!』記事を心がけている雑記ブログ

初挑戦!はてなブログの「今週のお題」

「ゴールデンウィーク2017」について

f:id:ottopapa:20170401102700j:plain

 

 

どうも、このブログだけは中途半端には終わらせたくない!けど

飽きっぽい性格の 三日坊主飽男 (@myboomda) です。

 

このブログをはじめてから、あと少しで2ヶ月になります。でも最近書くことがないというか、書けることがない状態で困っています。

 

そこで、今日は何も考えずに、ただ文章を書くことだけに意識を集中して、はてなブログで今までチャレンジしたことがなかったこと。今週のお題に挑戦して、記事一つを書き上げてみたいと思います。

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」について

 

いよいよ明日から今年2017年のゴールデンウィークが始まりますね。

もしかしたら、有給などを使って今日金曜日からお休みに入っている人もいるかもしれませんね。

反対に、我が家の奥様みたいに、休日は土日祝斎日関係なく、公休日のみがお休みの方などはGW期間中もお仕事かもしれませんね。

 

今年は有給など使って、土曜日から連続して休める方は

29日・30日・1日・2日・3日・4日・5日・6日・7日と9日間の大型連休となりますね。

 

昨日ラジオで言っていましたが、「ゴールデンウィーク」なる言葉は映画産業・業界が作ったことばだそうです。

それまではゴールデンウィークではなく、単に「大型連休」と呼んでいたようです。

 

さて、私のゴールデンウィークは

 

ゴールデンウィークについて

      例年のゴールデンウィークは

ここ5・6年は、ゴールデンウィークには休日出勤をして、内勤仕事(書類作成など)をしていました。

実はゴールデンウィークが明けると、毎年夏休みに入る頃まで出張が多くなります。日帰りと宿泊(2泊程度)があり、月の半分くらいは内勤仕事の処理が終わらず、事前に準備をしておくために、GWはほとんど会社にいました。

ただし、家族とも一緒にいることも大切なので、一日は家族と過ごすようにしていました。

 

      2年前から撮影のお出かけ日もできた

カメラ(ミラーレスだけど)があるけど、なかなか撮影する機会がありません。

そこで、2年前からゴールデンウィークを利用して、撮影のためのお出かけをするようにしました。

こちらの記事「

ひとり撮影旅行_川越」が撮影のおでかけ第一弾!です

 

www.myboomda.com

 

今までは、家族とお出かけのついでにカメラを持って出かけましたが、最近では子供も大きくなり、妻もGWでも公休日以外は出勤なので、一人の休日時間が持てるようになりました。

だから、仕事の休日出勤も早めに終わらせ、一日は撮影のためのお出かけをするようにしています。

f:id:ottopapa:20170427234107j:plain
f:id:ottopapa:20170427234303j:plain
f:id:ottopapa:20170427234929j:plain

 

      今年のGWは

お仕事も溜まっているけども、このブログの記事を少しでも多く、書き留めておきたい。

できればゴールデンウィーク期間中に30くらいの記事を予約投稿出来るよう準備しておきたいものです。

そうしておかないとリアルタイムでの更新は正直厳しいです。出張が多く、日常の業務もこなさなければいけないので、毎日のリアルタイム更新は時間的にかなりムリなことになります。

      ゴールデンウィークの理想と現実

理想はなんとか休日出勤を一日で済むようにする。そして、一日は撮影のためのおでかけ。残りはブログ記事作成。。。ですが、多分、仕事やる気がでない、ブログ記事の作成は、他の方のブログをみて感心して終わり。

      GW中にブログ開始2ヶ月となる

このブログ「三日坊主のマイブームだ」は3月6日から始めたので、5月6日でちょうど2ヶ月となります。

 ゴールデンウィーク中に、30本の記事が準備できれればなんとか3ヶ月100記事の達成も現実的になりそうです。

 

でも、ゴールデンウィークにサボってしまい、記事の準備ができないと5月末までの毎日更新100記事達成は難しくなりそうです。

 

何としても、このゴールデンウィークはサボらずにブログ記事を書いていこうと思います。

 

最後に、私にとっての「ゴールデンウィーク2017」は今後のブログのあり方を左右する大切な時間になりそうです。

 

あなたにとって有意義なゴールデンウィークとなりますように!

Have a nice time !!

 

 最後までお読み頂き、ありがとうございます!

次回更新時に再度ご訪問いただければ幸いです!

ブログ村のランキングに参加しています!応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村